龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昼はダメ人間。いつまでたっても夜型人間です。はい。
最近うずうずの作業に追われっぱなしですが。
うずうずの説明?ってあんましてなかったなーと思って。
ちょっとだけ。説明っていうか経緯ってゆーかー。


名古屋にはアングラポップとかHOIPとかJellyfishとか
昔から色々凄いイベントが多々あって。
それはそれは龍宮ナイトはそーゆー素晴らしいイベントに刺激されて
やりだしたと言っても過言ではなくて。

で、その中でもHOIPの呼ぶメンツは結構似てて。
龍宮ナイトやりだしたときは目の上のたんこぶだなーくらいに思ってたんですが(笑)
犬猿の仲だと勝手に思っていたんですがw
いつの間にかHOIPの鵜飼くんと知合いになって。
これがまた年下なのにシビアな奴なんですよ(笑)
まさに水と油?犬猿なんですけどねw
で、毎年?HOIPが鶴舞公園で野外ライブをしてたのに
龍宮ナイトも一緒にやらないですか?って声かけてもらったのが2009年の春。
その時のメンツってモーモールルギャバンとかN’夙川ボーイズとかワッツとか
ハチャメチャなメンツだったんだけど。
とりあえず、龍宮ナイトと一緒になんかするってことはトラブル起こるってことで。
案の定いろいろあってw
もう2度とやらないかなーと思いながらも
懲りずに?またなんかやりましょー。みたいなのが続いてw
一緒にイベントやるたびに警察に怒られたり、近隣住民に怒られたりw
大変だけど楽しかったなーw

で、何回か一緒に野外イベントやってその延長で
「ちくさ座ってとこ借りたから一緒にやりませんか??」
ってことでいきなり電話かかってきて。
オモシロイことやれるならいいよーってことで
二つ返事でOKして。そこから半年くらいかけていろいろ準備して。
で、そのときに初めてやっぱお金取るちゃんとしたイベントなんでってことで。
「うずうず」って名前つけたんすよねー。
  
うずうずは本当に大変だったぁーwww
正直公共施設を甘くみてたw
公共施設でやるとライブハウスの有り難みがめっちゃわかるわー。

最初から舞台監督に怒られっぱなしでホントいつ中止になっても
おかしくないイベントだったんだけど。
現場のみなさんのおかげで無事最後までやれました。
本当にありがとうございました。
最後アウトドアのみんなに胴上げされたのがいい思い出だわw


その時に最初で最後だなーと思ってちくさ座を後にしたんだけど。
しばらくして得三で舞台監督さんと遭遇して。
あのときはすみませんでした~って謝罪がてら飲んでたら
一緒にオモシロイことやらない?!!って言ってもらえて。
元々龍宮ナイトのことはうずうずやる前から知っててくれていて。
仕事上、立場上怒らなきゃいけないからさ~って言ってくれてw
(いやいや。あれは誰でも怒るよw)

そんな心優しい舞監さんのおかげでうずうずが再びちくさ座でやれることになりましたw
で、今回うずうずはChikusa THE Museumの一環でやらせてもらうんですが。
いやー。ホントあの人いい人すぎるしある意味変態だわw
イベントやる人ってMの変態じゃなきゃやれないと思うw

Chikusa THE Museumってなんやねん。ってことで。
HPはここです。
http://www.hateno.com/

いつもライブハウスしか遊びに行かない自分には
今回Chikusa THE Museumをきっかけに出会う人が
新しい世界の人達ばっかで。
見るもの聞くこと全てすっげー刺激になるっす。
またオモシロイことにたくさんのジャンルの人に
会えば会うほど自分の好きな音楽とかやりたいことが鮮明になってきて。
けど、吸収できるとこは吸収していいこうと。
とても貪欲な自分が垣間見れましたw

うずうずきっかけでも。そのまた逆でもいいので。
是非とも自分の目当ての日以外の日も遊びに来てほしいですねー。
Chikusa THE Museum ~hate no Fantasia~
サブタイトルもめっちゃ意味深(笑)
けど、うちもサブタイトルいつも意味深なのつけるんで
すっげーよくわかるw


うずうずはHOIPの鵜飼くんとの共同でしかやらないつもりだし。
次はいつやるかもわかんないし。てか、次はもうないかもだし。
鵜飼くんがもう二度とやりたくないって言ったら
やりたくてもやれないからねwww

てことで、みなさん是非とも12/21のうずうず遊びにきてー。
今日からwebチケット発売です!!!
webチケットはすーちゃんデザインの特製チケットです!!!
かわいい☆彡


e0205684_4433236.jpg

[PR]
by wakamepsh | 2014-10-10 04:44 | うずうず

We GO!!!!!!

そーいや。野田ロックで久々にゴーダくんに会って
いっぱい喋ったなー。
いつも思うんだけど。音楽関係で知り合った人らって
普段何してるとか何が好きとか全然知らないのに。
普通に深い話をするから不思議ですね。
勿論出会った人みんながみんなってわけじゃないんだけどさ。

やっぱバンドマンと話をするより、ゴーダくんみたいに
バンドをやってないけど音楽好きでいろいろ活動してる人とは
普通に距離は近くなるよねー。
まープライベートだから深くは言えないけど、
知ってる人は知っているゴーダくん。
11年もあそこで働いていたんだって。
マジですげーし。それをやめたのもすげーよね。
30代なってずっと思ってたけど耐え難きを耐えってのが多すぎw
なにがって言われるとうまく言えないけど。
30代まではホント好き勝手にやれてたなーとしみじみ思う。
ああああー。全部言えないからわけわかめな文章だけどさ。
けど、覚悟を決めなきゃなんないんだよねー。
生物学的にタイムリミットが来ているんだー。

果たして自分に出来るのか不安だー。
そんなときにiGOが解散するとか言うから
余計にショックだったけど。
なんかよく聞いたら続けるための解散みたいね。
てか、解散でもないか?

2015年30代には踏ん張る年になりそうです。
っしゃーー!!!!やってやろうじゃないか!!!!
みんなまとめてかかってこいw

e0205684_42997.jpg

[PR]
by wakamepsh | 2014-10-07 04:05
i GO主催?i GOのショーゴさん主催??の
野田ロックに遊びに行ってきました。
今までもやってたらしいけど、なかなかフィールドが違うから
知らなかったし、行かなかったけど。
去年あたりからiGO仲いいので行ってきた。
てか。去年辺りからiGO好きなんだ~ヽ(*´∀`)ノ

案の定寝坊して眠たい目をこすりながら尾張旭森林公園へ。
大口からだとマジでめちゃ遠いw
心が折れそうになりながらも初めて乗る瀬戸電にテンション上がったりしながら、
いざ会場へ着くとシラフだと胃が痛くなるくらいのaway感満載だったw
チラホラ知合いがいたけど、よくよく考えればめっちゃ好きなバンドって
i GOとGASOLINEしかいないかもwとか思いつつ。
24とまほろばは間に合わなくて見れんかったけど、
久々にみた明日、照らす、mudy、クライムとかあ~いいな~と思いながら
なんだかんだで酒飲んでたら楽しく過ごしてたわ。
久々の白ワインにやられてさよなら三角は耳だけで聞いてた。
ワインに悪酔いしてキノコになるかと思った。

e0205684_212918.jpg



あー。自分じゃ呼ばないメンツだけどたのしーなーって思えたのは
きっと素敵なイベントだからだなーと思いつつ。
見る&聞く側にはジャンルってあんまり関係ないのだろうけど。
実際ジャンルってあるよねー。って
ショーゴさんのお兄ちゃんのバンドVOMIT MONSTERを見ながら
切実に思ってました。あたしはこーゆーがっつりな音のが好きですよw
ボーカル全然聞こえんかったけどw

野外でみるGASOLINEも安定でした。
実は一時期GASOLINE全然みたくない時期があったんだけどw
いつの頃からまた再熱してて、最近はまた頻繁にみたいなーって思う。
ガンちゃんはいつまで経っても味がある男だねー。
そして出会った頃からこの体型だから凄いねw
ガンちゃん&ガイくんはお笑い担当?=上半身裸なので笑えるね。
GASOLINEって笑っていいバンドだったんだねw

e0205684_212941.jpg

e0205684_21304.jpg

e0205684_213084.jpg



森林公園がうちが思ってた大きさの1/3の大きさだったので、
みんながここでイベントやる気持ちもわからんでもないなーって思ったw
けど、やっぱ野外は音が抜けるからうちの好きなバンドとか
難しいだろーなーとか。自分ならどんな野外イベントにしたいかとか。
うだうだ考えるながら1人遊びしてて楽しいかった。
けど、実際なにもない場所でイベントやるのはホント大変だから。
愛されてる人しかできないよねーと思いながら、
ノダショーゴ愛されキャラだなーうらやまーと思いながら終日楽しかったです。
みなさんホントお疲れ様でした。
野田ロック万歳。

e0205684_213183.jpg



気分は上々だったので帰り道歩いて帰ってたら
変な店発見した。尾張旭おもしろそーな街だね。
また遊びにこよーヽ(*´∀`)ノ
e0205684_213168.jpg

e0205684_213218.jpg

[PR]
by wakamepsh | 2014-10-07 03:45