龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自問愚答。

こんばんわ。
次回の龍宮ナイトやっと発表出来ました。
遅くなってすみません。
いつも後手後手ですみません。
いや。なんかね。いろいろあって。
へ~。いいわけなんですが。はい。

いや、うんと。えっと。
今年の龍宮ナイト
1/9、3/17、3/19、3/27、8/14、9/22と
やってきたけど、全部きっかけは
「龍宮ナイトでやって欲しい」と頼まれたのが
きっかけで。自発的にやったのは
5/4のうずうずと9/11のオトノマチだけやって。
勿論好きなバンドのレコ発を手伝えるのはめちゃめちゃ嬉しくて。
残念ながらお断りした人らもいたくらいで。
で、頼まれたのに力になれないのも
結構はがゆいもんがあって。
最近はぐるぐるすることはしんくなったんすが、
けど、なんか眼に見えない呪縛の鎖に
足を繋がれている感覚があって。
口に出してもしょうがない事を
吐き出してしまったりね。
気が許せる人に愚問してみたりね。
場所や空間が違えば音楽は違うし、
集客とイベントの良し悪しは関係してても
全てじゃないの位は分かっているのよね。

多分このずっとある見えない壁がなんなのかも
よく分かっていないんだけど、
壁がある事実は分かっているんよね。
多分この問題はきっと、個人個人が持っている
「それ」と同じなので、誰に相談したところで
解決するわけでもないので、口に出さないようにしているのだけれど。
色んな人と話ていると、たまに蜘蛛の糸がちらちらと
見える気がするのですよ。
けど、だれかれ構わず愚問しているわけではないので、
年寄りの戯言だと大目にみてやってくださいよ。
マヒトさん。



音楽はそこにあるだけで素晴らしく、
生れてくる音楽に罪はないのよね。
音楽はみんないい子です。
しのちゃん、いつも思うけど、めっちゃいいイベント名だよね。
感服し、そして嫉妬しますwww


そう。なので、自発的に「龍宮ナイト」をやりたかったのです。
「お祭り」ではなく。はい。
この違いはうちしか分からないので、分かってもらえなくてもいいんですが。
なので、今回の龍宮ナイトはいつも以上に気合いが入っていますよ。
ズボンズに下山にピカマコにうわの空とかね。
笑っちゃうくらいの濃いメンツっすよね。

ズボンズ歴15年なのである意味
うちの基盤はズボンズで出来てるしね。
下山に至ってはもう下山狂で各地遠征してまで
見に行ってるので、もうそろそろ耐性が欲しいっすねwww
ピカ☆に至ってはピカ☆自体を好きすぎて困る。
光宙☆魔呼斗はヨーロッパツアーしかしてないんじゃないかな?
日本で見られないので必見なのです。
うわの空はこれからの荒削りバンドって感じっすよね。

フライヤーもこの前お米くん経由で出会って一目惚れした
原田ちあきさんにアタックしまくって頼んだ!!!
絵とか写真はよく分からんからこそ、
(ま~音楽も分かってないけど・・・)
自分の好き!!!!!!って思った直感でしか動いてない。
あたい丸尾末広さんの漫画好きだからね。
こういうタッチに惹かれちゃうのさね。

原田ちあきsan 
http://d.hatena.ne.jp/cchhiiaakkii/


ってことで、12/18の龍宮ナイトは全ての空間を
龍宮色にしてみようと思いますので、
是非とも濃い感じが好きな方はお越しくださいませ。
よろしくお願いします~。


龍宮ナイト
わかめ<・))))){
[PR]
by wakamepsh | 2011-10-29 04:01 | 龍宮ナイト

ささくれやさぐれ。

心がやさぐれてると身体にも影響があるもんで、
熱下がらんし、も~ってなってる。
先週から何かとついてなくて。
なんか憑いてるんで。
そんな時に嬉しいお誘いは重なるもんで。
やりたいのにやりきれない実力の無さ。無力。脱力。
む~。もうちょっと頑張ってみるけど、
多分どれもお断りかな~。
む~。む~。
昔から、人がいいっていうものをいいとは思うけど、
好きになれないことのが多い。
いいとは思うんだけどね。
自分が好きになるのにはもう一歩ってかんじで。
そこの微妙なところがなかなか伝わらんから、
誤解を招くのもしばしばね。
残念ね。好きなものは少ないのよね。


OTO no MARCHの事とか。
TAIYO③③OSAKAの事とか。
ちゃんと書きたいんだけど。
なんか暴力的な感情的な文章になってしまうので、
なかなか書けん。
大事なことなので冷静に書きたいので。
む~。

きっと自分はピカチュウみたいな眩しい気持ちよりも、
もっともっとどろどろした気持ちのが多いと思うし。
そういった部分もあるんが人間やしな~とも思うので、
そこんとこがちゃんと書けたらいいな~と思うのであります。



明日(もう今日)は大好きな大阪にでも行って、
みんなの人間力もらって元気になろうかな~。
WaterFaiの呉ちゃんに会えたらそれだけで元気なれるけどなwww
仕事終わってからやから多分新幹線かな~。
給料入ってもすぐ飛んでくね~。
お金ってホントに回る回るね。ぐるぐるまわるね。


なんで、前から気になってて文句言いたい人とか是非おいでよ。
ツイッターとかWeb上で言ってるなんて、
「発言」としては認められないっすよ。
うちも最初は訳分からんかったから文句いうつもりの勢いで見学言ったしねwww
行動してなんぼっすよ。
言うてるだけじゃ~幽霊くんだぜ。
さぁ!!!大阪勢!!!大阪パワーとやらを見させてくれ!!!




あと、全然関係ないけど、
金曜誰かブランチしない?
帰り道はいつもさみしいのでwww
連絡くらふぁい。








以下はピカ☆のブログからの転用&抜粋っす。
気になる人はピカ☆ログへGo!!!
http://pikablo2013.blog.shinobi.jp/


「☀◉TAIYO③③OSAKA◉☀」せつめいかい:

実行委員募集中!
10月20日(木)TAIYO33せつめいかい:19:30集合〜
第3回 実行委員みーてぃんぐ:21:00〜 見学OK!!! (ユースト放送無し)
@大阪 松屋町 地下一階4F(http://www.perversion-web.com/chika-ikkai/top.html)
※ 無料



『◉TAIYO33SUMMIT◉』


▼ 東京編 ▼
日時:2011/10/24(月)
場所:池袋 鈴ん小屋 (http://www.ringoya.org/)
OPEN 19:00 / START 19:30 ムーン♀ママのLIVEあり。
SUMMITは20:30から
※入場無料


▼ 福島編 ▼
10月25日(火)
@福島県郡山市 OLD SHEP
[郡山市堂前10-15 芳野ビル2F]
TEL 024-938-2203
START 20:30 無料


19:00会場/
19:30~ ムーン♀ママLIVE ¥1500(1D込み)





【TAIYO33OSAKA】 問い合わせ

http://taiyo33osaka.net
MAIL : taiyo33osaka@gmail.com
twitter : http://twitter.com/#!/taiyo33osaka





【関西のみなさんへ】

2012年3月2、3、4日 大阪で。
太陽大感謝祭「【 ◉TAIYO (33) OSAKA◉ 】〜We think about new future !!!〜」
やります!!!

世の中を変えたい。
もちろん自分からかわらないといけない。

小さい時から、
「どうやったら戦争ってなくなるんやろう。」ってずっと考えてた。
人同士のエネルギーの奪い合い、どうやったらなくなるんやろう。
そう思ってるひとおおいやんな。

3月11日以降、世界ん中でも。
平和や〜と思ってた日本ですら、
そのエネルギーの奪い合いの重要な舞台だってことを、
えぐり殴られた様に痛感した。

東日本大震災、津波から半年が過ぎ、
ずっと、この世界に対して、
自分のできる事を考えています。

ほんとうに原子力発電はもちろん、
世界にはいっぱいの、たくさんのエネルギー問題が渦巻いてる。
(先日の遺伝子組み換えの問題もそうだし、、、)
みんなエネルギーうばいあってる。

でも、この街には、実感がない。
問題が起きてる実感がない。
だって、ものいっぱいあるし、困ってないから、
大阪は被災もしてないし。いつもと一緒。
生まれた時からコンセントにさせば
電気は限りなくある。

だから心底動けない。

だからその前に、エネルギーを感じよう!
ほんとうに動く為に、感じる。
携帯の充電くらい、
ソーラーギアでやってみよう!

エネルギーをつくるまつり!

もうすでに、こんなにみえないけど、
エネルギーはここにある!

電気に ありがとう!
食べものに ありがとう!
お金に ありがとう!!!

そしてエネルギーの源!
でっかい「太陽」に ありがとう!!!!


そして「みんな」にありがとう!☆!☆!☆!!

みんながもうエネルギーであること。
新しい太陽をつくる祭!

そんなまつりにしたい。
そして今、それが必要だとおもう。

良くしたいだけなのに、
対立し合うやり方には疑問がある。
「戦い」っているんかな。いるならそれは何なんかな。

包み込んで、巻き込みたい。その先に行ってまお!


古いやり方は捨てて、新しいやり方を考えよう。


今目立って被災してない西日本、
関西だからできること考える。

東北で今起きていること、
無駄にしてたらあかん。
ほんまに、それは、あかん。
ほんで、やっぱり笑いと元気でまきこんで!
パワーfrom カオス!!!!
大阪からできること、大阪からアクションを!!!
大阪からポジティブパワー発信しよう!!!!
内から外へ。

いっしょにやってくれる人仲間を探しています。
一緒に考えてくれる人、動いてくれる人。
すこし興味のある人、
ぜひ、せつめいかい 来てください。

どこまでの規模でできるかはわからないけれど、
私の力だけではできない。
どうか、みなさん、手伝ってもらえませんか?
意見もぜひ聞かせてください。違ってたら教えてください。
もう、みんな良くしたいのはみんな知ってる。
愛も希望も力ももってる、あとは束にするだけ。
私はこの世界を信じてます。

愛とか、希望とか、感謝とか、
脱原発とか、放射能とか、
言葉にすると。。。って感じるかもしれん、

私はどっちでもいいよ!

私は、みんなで一緒にやりたいです。


代表/PIKA☆



【太陽実行委員▼アクションメンバー募集!!!】

「taiyo33osaka」は、なんかやりたいって人みんなでつくる!
だけど、中心とて、一緒に土台をつくる人、一緒に動いてくれる人いませんか?
僕、こんなんできる、私こんなんできる、人きてください。
デザイン、印刷、HPつくれる人、等!
手伝ってもらえませんか?よろしくおねがします。
[PR]
by wakamepsh | 2011-10-20 03:16 | OTO no MARCH

奇奇奇奇奇奇奇奇

ちょ~!!!!!
BOGULTAの新メンバーって、銀河さんやん!!!
ちょちょちょちょちょ!!!
なんでみんなそんな冷静なん??!!
BAKUTOの人やで!!!
バグってモーテルの人やでwww
もっと言うなら水色ブレインでピコピコやってた人やで!!!

しかも、BOGULTAでベースってwww
もう、なんかネタやん。ネタ以外のなにものでもないやんって
思ってまうわ!!!
BOGULTA復活したら絶対呼びたい思ってたけど、
銀河さんメンバーってめっちゃ緊張して誘えんやんwww

あ~。ライブみたいな~。
次は四国じゃないと見れへんのか~。
誰か車で相乗りして行こうや~。

シンジくんやNANIくんみたいに、
やっぱぶっ飛んだドラマーっておもろいよな。
やっぱ、こ~ゆ~真面目に不真面目な感じ憧れるわ。
もっと頭柔らかくなりたい。
[PR]
by wakamepsh | 2011-10-16 03:11

天下の奇祭

あかん、せっかく久々に書いたんがトゲトゲしいな。
なんかもっとポップなこともかこ。


うちの世界一好きな言葉は
「天下の奇祭」
ってことで、愛知は結構な数の奇祭があって、
日々楽しいわけです。
田県(たがた)神社とか大縣(おおあがた)神社とか有名だよね。
♂♀祭りっすね。
桃太郎神社とかもやばいね。
興味ある方は各自調べて。
名古屋、名古屋というとりますが実は、
住んでるんは犬山と小牧の間の小さな町
大口町なんすけどね。
で、犬山とか小牧とかおもろいもんいっぱいあるわけで。

「石上げ祭」って祭、知ってますか?
尾張富士と本宮山と山の高さを競い合ったことから
始まった祭なんすが。
詳しくはめんどいで気になった人は調べて~。
尾張富士からみた本宮山
e0205684_25337.jpg



とりあえず、神さまとかにべったり頼りきったりすんのは
嫌いやからそ~ゆ~意味では信仰心はないかもやけど、
神とか妖怪とかの存在は信じるな~。
だっておもろいやん。そっちの方が。
神さまおらんかったら祭ないしな。
祭好きやから神さまとかの存在は信じるけど。
おるっていうだけかな。

e0205684_2553939.jpg
e0205684_254484.jpg


で、尾張富士登ったらさ。
マジめっちゃ山でびびった。
なんかめっちゃ岩ごろごろしてた。
なんか爺ちゃん一人で登ったりしてたけど、
マジ危ないで!!!って思ってまうくらい。
なんか、となりのトトロに出てきそうな風景がいっぱいあって、
一日中おってもいいくらいいい感じの場所やったんで、
山ガール山ボーイ?は是非。


そして、姫の宮(大縣神社)でめっちゃ右?派の看板
が多いのがびっくり。菊だからかね~。
愛国心を燃やせ!!!!

e0205684_30213.jpg

[PR]
by wakamepsh | 2011-10-16 03:03

なんだかんだ。

で、なんだかな~と思う一週間だった。
おもしろおかしく生きてるだけなのに、
やっかむバカが足をひっぱてくるから、
しょ~もな。思いながら、蹴落とすにも足の届かん程
下におるもんやから、足がスカスカしてかなわん。
周りは分かってくれててほっときな~言うてくれるけど。
そこまで大人になれてないから、
しょ~もな。しょ~もな。思いながら、
自分が一番しょ~もな。思ってECD聞いて心落ち着かせる。

イベントの事とかいろいろいろいろ書こう思ったけど、
ちまたでざわざわなってる事なんて、
自分の中ではとうの昔にいっぱい考えて解決済み?やし。
今の自分はイベントにおいてはの核はぶれへんから。
わざわざ口に出さんでも。
てか、口に出したら自分もしょもな~人間になってまう。
龍宮ナイト出てほしい人とかには、
会いに行って愛に言ってますから。
はい。理解されてるかは知らんけど。
同じ世界を見ても感じるのは人それぞれやからね。

音楽とか映画とか絵とか芸ごとに限らず、
自分のやりたいことを誰かにやらされてやってるやつとかおらんやろ。
自分がやりたいことで誰かが傷ついたとしても
きっとやり続けてしまう。
それが悪だというなら、どうか殺してくれませんか。
[PR]
by wakamepsh | 2011-10-16 02:22

いってきます。

THE ACT WE ACTのVoの五味くんのツイッターより。

54-1 @keeponvomitin96

12/29(木)nurse green vol.21@huck finn THE ACT WE ACT/climb the mind/TIALA 内緒にしてても仕方ないんで。この日でけいごが脱退します。結成当初から縁があり、思い入れが強いバンドでガッツリと。よろしくすー。


メンバー以前に中学からの親友であるけいごの脱退は自分にとってかなりショッキングな出来事で最初は解散するしかねーわとか思ってたんですが、俺もしぶとい性格なので来年以降どうなるか分からんですが何とか続けたいと思ってます。

メンバーチェンジや脱退を乗り越えて更に前に進もうとするTIALA,Z,LOSTAGE,チャットモンチー、ももいろクローバーZなどの方々の存在には本当に勝手に勇気づけられてます。来年は試練の年になりそうですが頑張りますよ。



先日のツイッターでの発表。
ジアクトファン歴まだまだひよっこなあたしですが、
それでも結構ショックだ!!!!!
いっつも言うけど、ハードコアとか全然知らんくって。
未だによく分かってないし、全然知らんけど。
ジアクトに出会えてよかった!!!て思うし。
最初の方の「ジアクトよく分からんな~」思ってた時代が
今となっては勿体なさ過ぎて後悔するぜ。


ロック好きでロック畑で育ってきたけれど、
NICE VIEWとかTHE ACT WE ACTはジャンルとか
そんなんじゃなしにやってる人らがかっちょいいから
出す音がかっこええんやろな~って感じる。

ジアクトのおかげで「ナード」ってコトバ知ったしwww
メンバー全て(近藤さんはちょっと違うか?)ぱっと見
ぱっとしない人らばっかなのにね。
いわゆる普通の人みたいな外見からの、
あの音とか、ギャップありすぎで惚れるしかない。


龍宮ナイトに来てくれるお客さんには、
ワカメさんの好きな「ソッチ系」はよく分からないです。
ってよく言われるけれど。
ある意味違う空間からジアクトを応援できて嬉しい。


勝手に不動のメンバーと思っていたからマジでショックだな。
ま~。五味くん以外のメンバーと喋った事ないけど。
最近好きすぎるバンドとかは、この好きな気持ちを大事にしたいから
メンバーと喋りたくないな~って思ってしまう。
けど、龍宮ナイトに呼びたいから喋らなきゃ。って、変な葛藤。
ジアクト結局ずっとタイミング合わずで龍宮ナイト出てもらえなかったな~。
解散はしないみたいだけど、軌道に乗るのはまだまだ先だろうな。
五味くんに関してはdOPPOも脱退したので、ジアクトまでも辞めてしまったら、
五味ファンのあたしは泣いちゃうな。



どのバンドもいろいろあるとは思うし。個人個人の問題もあるし。
環境とかもあるし。いろいろいろいろいろいろいろいろいろあるしな。
続けるのも止めるのも辞めるのも難しい。
続けるんが目的になって内容がないようで続いてても意味ないしね。
管いっぱいぶち込まれて動けずに生かされて続く人生よりは、
血まみれですぐ倒れてしまっても自分の足で立ってたいし、歩きたい。




今年の春に行ったジアクトのレコ発ライブは、
あの会場にいるお客さんも出演者もみんなジアクトの事が
好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!っていう想いが充満してたね。
その時の映像がupしてあんだけど、
ただ暴れたいばっかとかじゃ全然なくて。
ジアクト好きでみんな興奮MAXの状態が映ってんな~って感じなんすよ。
音はつぶれちゃってるけど、雰囲気が少しでも伝わればな~



ジアクトのアルバムの写真を撮ったミウラくんがキレイな映像を
UPしているので、是非ともハッピーな空間を感じていただきたい。
相変わらずミウラくんの写真も素敵なので、
敢えてミウラくんのブログをリンクします。


miuracamera
http://d.hatena.ne.jp/miuracamera/searchdiary?word=THE%20ACT%20WE%20ACT




12/29(木)nurse green vol.21@huck finn THE ACT WE ACT/climb the mind/TIALA


ジアクト前から気になるけどまだ見たことないって方には
是非とも今年最後に二度と見れないこのメンバーのジアクトのライブを見にきて欲しいな。
対バンTIALAとclimb the mindとか最高以上の何者でもないや。
TIALAもジアクトのおかげで知ったし。
年末でみなさんお休みだろうで、是非とも遠方のジアクトFANにも来てほしいよね。
多分、うちがこんなん言わんくってもこの日は日本中から来てくれると思う。
ハックがジアクト愛に包まれるね。
今からワクワクする。
[PR]
by wakamepsh | 2011-10-06 04:23
私はばかです。
私はバカです。
私は馬鹿です。












久々に書いた冒頭がこれですみません。
↑あれかかないとブログ書いちゃいけない宣言されてたので・・・
財布落としてめちゃめちゃ怒られた。
旦那は学習能力がないのが一番嫌いらしい。
「失敗はしてもいいけど、同じ失敗を3回以上繰り返すのは絶対あかん」
って、ことで、家帰って来たら「バカなんじゃないの?!!」をめっちゃ連呼された。
しかも、ブログとか書く前に↑あれ書かないかんって。
なんでこんなに怒るんかな~悪い事したのがバレたかな~とか思ってたら、
今回無くした財布は旦那からのプレゼントだった。
忘れてた。本当にごめんなさい。
けど、無事出てきたから許してね☆
捨てる神あれば拾う神ありっすね。




えっと。よそ見をしていたらツイテない(ある意味なんか憑いてた)
9月が終わって、何から話せばいいのやら。って感じで。
あ、めちゃめちゃ遅くなりましたが。
9/22の龍宮ナイト、ワッツVSオシリペンペンズに
お越しいただいた皆さま本当にありがとうございました。
ワッツとペンペンズなので敢えて色々語らずですが、
この2組のライブを見るたびに、自分が創られていく感じがします。
あ~本当にありがとう。出会えた事にありがとうです。

一番嬉しかったのは新旧のお客さんが混じり合っていたこと。
龍宮ナイト始めた頃にキッズだった子らが大人になって、
レディーになって、そろそろ落ち着かないかんな~ってって思ってたけど、
今回の龍宮ナイトで落ち着いてなんかいられないと思ったそうでなによりですwww

てか、うちなんて年々激しい音楽が好きになってるんやけど。
全然落ち着いた音楽や格好に着地しないんですが・・・
なんでなんでしょうね。
その年、その年でしか見えない景色があるので、
歳を取る事に不安は感じるけど、恥は感じてはいけないと思う。
てか、恥じゃないか。抵抗??

自分が年を取ったせいもあって、本当に最近年下の子らとの方が
接触する機会が多い。バンドマンも大抵年下なので。
やっぱり、20~28歳位が持ってる力っていいっすよね。
尖ってるしね。自分もそうやったけど、
なんでも出来そうな気がしたし、
怖いものなんて全然なかった。
多分、この時期に思いきった事や無茶せんかったら、
そのあとはもっとやれないと思う。
歳のせいにしたくはないけど、
30歳過ぎると「自由」がどれだけ凄いもんかめっちゃ実感出来る。
ようは自分の視野が広くなっただけなんやけど。

とりあえず28歳位までは未来の事は考えず、
がむしゃらに思いつくこと全部やったったらええのになと思う。
「若さゆえ」で済まされるんやし。
外見とか言動で変わり者扱いされる子が話してみたらまともだったり。
よくある話。喋れば大体ばれちゃうよね。
隠しても隠しきれない人間力にすぐ触れる。
しっかり見えてもあ~こいつ駄目だな~ってのも喋れば分かるけどwww

とりあえず、若いうちは人の意見とか聞かないに限るwww
自分だけ信じてればいいんじゃないのか。
人の目なんて気にしてても何にもなんないじゃん。
って、人の目を人一倍気にするうちが言うても説得力ないけど。
個人的にイベンターは3歩下がって見ないかんと思ってるので。
色々と。なんで、今のマイブームはちゃんと話したことない人と話すです。
最近めったなことじゃ大きくぶれる事はなくなったので、
(ちっちゃいのんはあるけど。)色んな人の意見を聞きたいと思う。
特に、同じ景色をみて自分と意見が合わない人。
同じ意見の人とも勿論話したいけど、
今はね、ちょっとやっぱ苦手やわ~この人と思ってた人と話したいねwww
刺し呑み。こわ!!サシ呑みか。けど、自分が魅かれる人が前提ですがね。
嫌いな奴はいないけど、しょ~もない奴とは一言も交わしたくない。
10月に入って週一ペースでサシ飲み計画実行中なので、
いきなり誘われた人は是非とも断らないでほしいっすね。
あなたが好きなの前提なんですからwww
[PR]
by wakamepsh | 2011-10-05 04:22