龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日は晴天なり。
そして、ワッツーシゾンビのN×A×R×Aの名古屋レコ発でございます。
遅くなりましたがおめでとうございます!!!
ワッツとオシリペンペンズで初名古屋ライブをしにきて、
お客さん5人からのペンペンズ始まって2人帰るという伝説のライブからはや8年ですよ。
実はうちもこの伝説のライブの頃はまだワッツにもペンペンズにも出会えてないですが。
けど、出会って早6~7年位っすかね。
いつも言うけどワッツとペンペンズに出会ってなかったら
龍宮ナイトは始まってなかったですからね。
好きすぎて大阪引っ越すくらいですからね。

そんななるくらいバンドを好きになったのも後にも先にもこの2組だけ。
熱い思いを書こうとも思ったけど、ま~なんだかんだ言うても
結局うちの気持ちやから胸にしまっとこう思います。


ワッツとペンペンズの今までの自分の中の記憶をチャラにして、
今日初めてこの2組を見に行く設定でライブ見ます。
いらん知識は邪魔なだけっすよ。
だからあかんライブやったらブーイングしていこう思いますwww

みんなと仲良い以前に、純粋にファンですからね。
予定調和や馴合いが一番おもんないし、彼らが一番嫌うやろうし。


モタコくんに憧れて髪を伸ばし始めたけれど、
なかなか彼には辿りつけないっすね。同い年やのにね。
あたしには今でもライブ中モタコくんの絡まる髪が見えてしょうがない。
今日も見えてしまうのでしょうかね。


そして、小さなレボリューションのメロディーで今日から何かが始まるのです。




2組なんでタイムテーブル解禁せんでも?
と思っていましたが、目安程度に。
あと、言うの遅くなったけど、OPEN~STARTの時に龍宮ナイトDVDの
幻のオープニングになった映像をちょっと上映しようと思ってます。
映像監督の佐藤君の魂を成仏させてあげたいしwww
なんと言っても、なんでワッツのステージで出演者のみんなが
わいわいしてんのか気になるって結構言われてたので。
なんか、このタイミングしかないかな~とwww

今後一切公表しないので。
是非とも遅刻厳禁でお越しください。
映像は1~2分なんだよねwww


ま~なにはとも今日が終わればちょっと休憩。
さすがに疲れた。うずうず以降から走りっぱなし。
エンプティーなんで秋はいっぱい音楽食べて補充します。
12月は毎年恒例のロックンロールアニバーサリーに
今年も龍宮ナイト一日やらせていただくことになりました!!!
ありがとうございます!!!
日にちは12/18!!!
みなさん是非ともスケジュール帳に赤丸チェックでお願いします☆


さ~!!!!!今日ははっちゃけるぞぉぉぉぉぉぉ!!!!



open 19:00
start 19:30

19:30 オシリペンペンズ

20:40 ワッツーシゾンビ


どちらも1時間位のロングセット!!! 22時までには終わるよ♪( ´θ`)ノ
[PR]
by wakamepsh | 2011-09-22 13:40 | 龍宮ナイト

次回の龍宮ナイト

やってきたぞ!!!ワッツーシゾンビ登場!!!

メンバー脱退を経て新メンバー加入からの新生ワッツーシゾンビが放った

4thアルバム『NxAxRxA』をひっさげて名古屋の龍宮城。龍宮ナイトに登場!!!

対バンは永遠のライバル?!オシリペンペンズ!!!名古屋で夢のガチンコ2マン!!!

8年前?!ワッツとペンペンズが初めて名古屋で(しかも今池ハックフィンで)

ライブをやったときのお客さん5人!!!オシリペンペンズのライブ始まったら客2人帰ってもた!!

今夜、8年越しのリベンジに挑む男たちの生き様を魂に刻みつけろ!!!

8年前の過剰ライブに更に輪をかけて過剰で過激なライブになること間違いなし!!!





龍宮ナイトvol.34 
 ~NxNxN ワッツーシゾンビNxAxRxAレコ発 in NxAxGxOxYxA~



2011.09.22(木) at 今池ハックフィン    http://huckfinn.co.jp/

open19:00/start19:30

ad ¥2000 /dr ¥2500 (D代別)



出演者

○ワッツ-シゾンビ   http://www.watusizombie.com/
○オシリペンペンズ   http://8402.teacup.com/motako/bbs

ガチンコ!!2マン!!



INFO  龍宮ナイト  http://www.ryugu-night.com/



e0205684_462037.jpg

e0205684_47163.jpg

[PR]
by wakamepsh | 2011-09-22 13:14 | 龍宮ナイト

OTO no MARCH 写真館

駆け足説明になってしまいますが、せっかく写真撮ったから。
是非とも。こんな感じだったよ~ってなかんじ。

仙台チームが飾り付け手伝ってくれてめっちゃ助かりました!!!
ホントにありがと!!!あたいソンソン&雨先&ジロケンさんに出会えてよかった!!!
e0205684_342460.jpg

太平洋不知火楽団  ヒーロー参上!!大内最高www  
e0205684_351318.jpg

DODDODO 熱いライブして大阪トンボ帰り!!ホントにありがと!!!54年会しなかんわ。
e0205684_2463520.jpg

レッサーホース  ドラムのじゅん君がちゃんと来てくれてたことにびっくりwww
演奏中まさかの停電とかさすがレッサーだったねwww立ちあがったぞ!!のむ~ん!!!
e0205684_2465575.jpg

うわの空焼き  ししょうとまつりんその他www一生懸命焼いてくれた!!ありがと!!
e0205684_2471333.jpg

宇宙三輪車  キミー相変わらずwww相変わらずミュージシャンに好かれるミュージシャン
e0205684_2472728.jpg

雨先案内人  雨先案内人に出会ってなかったら笑って死ねなかったな。
天然な?妖怪3人組みが素敵すぎて笑いがとまらないのです。
e0205684_2474411.jpg

笹口くんソロ  急遽決まった。ってか、テンションあがって?歌いたくなったらしいwww
いや、それってめっちゃいいよ。進行とか無視して歌いたくなったらいった方がいいよ。
e0205684_2475860.jpg

ソンソン弁当箱 カジカくんに出会えてなかったらオトノマチをやる勇気はなかった。
ストレートなロックンロールが胸に突き刺さるのです。          
e0205684_2481866.jpg

お米くん  めっちゃ酔っ払ってたwwwけど、めちゃ熱いライブでピリピリした。
e0205684_2484097.jpg

ガガキライズ  久々で興奮した!!!!爆音上等!!!やっぱ、長い髪がゆらゆらギターに絡みつくのは萌えます。
リョウくん目の前にガガキライズネタを言われてたのが面白かったですwww
e0205684_24976.jpg

犬丸ラーメン   撮影禁止なので店主がいない間に撮影しまくったwww
e0205684_2492324.jpg

e0205684_2494469.jpg

赤い疑惑   自他共に認める今年最高のライブだったとのこと!!!うちもそう感じました!!!
名古屋愛が伝わってよかった!!!そして、言いたい事は赤い疑惑が全部言うてくれてる!!!
e0205684_250721.jpg

漁港   船長バリ怖。深海さんが乱れるとMARUOSAくんに見えてしょうがなかったwww
e0205684_250272.jpg

マグロ叩き売り!!!お値打ちなんだよ。叩き売りのお金は漁業関係に寄付されるって。助け愛!!
e0205684_2504298.jpg

森田釣竿船長  海の男!!!男前なのは顔だけじゃないよ。生き方がかっちょよす。
e0205684_2505468.jpg

ムーン♀ママ  この格好で新幹線乗ってきたって。さすがピカ☆
一曲目の即興が今日のテーマ曲って感じだった。新曲がうちの思ってたことやってシンパシー感じた。
ピカ☆に生命力を感じずにはいられないっすね。
e0205684_2512665.jpg

のうしんとう  長丁場で待ちくたびれてみんな酔っ払ってたねwwwたけちゃんが暴走してたんが面白かった。
なんか今までに見た事ない位のふわふわ感で、あっという間の1時間だったwww(因みに持ち時間は30分)
e0205684_2514647.jpg

犬橋さん  犬丸ラーメンの店主 撮影禁止なので盗撮!!お疲れ様でした!!!
e0205684_252032.jpg



漁港の船長がライブで使った鮪の頭を美味しく料理?して魚に飢えたキッズ達にふるまっていました(感動)
命をいただくのであるからね。ごちそうさまでした。
船長のさばきっぷりに関心している犬橋さん。
e0205684_2521632.jpg



漁港の森田船長がブログにオトノマチの事とか色々書いてくれました☆有り難い!!!
http://ameblo.jp/tsurizaomorita/theme-10003677096.html
[PR]
by wakamepsh | 2011-09-20 04:59 | OTO no MARCH
大変遅くなりましたがOTO no MARCH ~日本で生きて、楽しく死のう~ にご来場頂いた皆さま本当にありがとうございました。決して安いとは言い難い値段設定でしたので、迷われた方も多かったと思います。
同日には各地で色々と面白いイベントもあっていたし。
ギリギリまで迷ったんですけどね。フリードリンクという設定を設けたかったのであの価格になりました。
だし、なんでしょうね。自分の中である程度お金って必要だと思ってて。
やっぱタダだと見る側もヤル側も無意識の内に気が抜けるとこもあると思うんすよね。
お金払ってんだからちゃんと見ようというか。そんな感じというか。
タダだからいいや。ってのが無くなるというか。
だから、主催者としてもそれ以上のものにしなきゃって気負ってしまったとこも多々あったりと。

タダ程怖いものはないってよく言ったもんで、
タダからは何も生れないっすよ。
いや、勿論フリーイベントとかのことじゃなくて。
うちもフリーイベントやったりするし、見に行ったりするし。
タダっていいな~って正直思うしwww

タダってようはそれ以上に誰かがお金払ってたり、
我慢して犠牲になったりしてるわけで。
それだとやっぱ続けられないし。
経済は発展しないと思うんすよ。
オトノマチって勿論地震怖いわ~ってのが根本なんだけど、
半年経った東日本の経済を見て、やっぱ「お金が回ってない」と思うんすよね。
お金をあげるだけじゃ復興しないんすよ。
その土地の物を買う。って事で物流が回って、お金が回って、経済が回って復興するんやと思うんすよね。
悲しきかな、命があって、食べるものがあって、住む家があって、着るものがあっても
仕事がなくちゃ生きていけない世の中なんすよね。
だから、今回のオトノマチもお金を回したいなってのがあったからチャリティーイベントにはしなかったんす。
勿論、チャリティーやってる人らとかマジで凄いなって思うんす。
けど、それはやっぱり集客力がある人がやってこそやと思うし。
一個人がチャリティーやってもね、はっきり言って大した金額は集まらんです。
なら、お金回して自分の好きなミュージシャンに少しばかり音楽の足しにして欲しいんす。
そして、それでまた名古屋にライブしに来てくれて、音楽が回っていけばと思うんす。
想いが回っていくことが自分なりに生きていくことだと思うんす。
ま~お金が回ってもうちの首が回らんくなったらお終いなんすが・・・


しょっぱなから、金の話になってしまいましたが。
内容はね、ま~ここに書かんでもと思って。
(てか正直忙しすぎて周りあんまり観察できませんでした。)
取りあえずなんすかね。楽しく学ぶがやれたと思います。
お客さんも楽しそうだったしね。楽しむが根本なんでいいと思います。
てか、出演者のみんながそれぞれ色んな想いを持って挑んでくれたのが
熱かったっす。オトノマチをやるきっかけになったソンソン弁当箱のカジカくんの想いが
プルトニウムシティ(福井)に生きる宇宙三輪車のキミーと
脱原発を訴えるぴかちゅうに出会って、浄化されたようでなによりっす。
だし、色んなところで何かしら人と人が想いが繋がったみたいでよかったです。
多分、コトバで言うよりも行動で示す方が向いているのでこれ以上は書きますまい。

けど、もうちょっと書こうかなwww
人それぞれなんでね、自分が正しいと思う事って誰かの「反」になるんすよ。
けど、それが怖かったらなんも出来んし。
オトノマチをやると決めた時はめっちゃ悩んだんすよね。
楽しいばっかじゃないから正直しんどいしねwww
けど、楽しいばっかじゃなんかね、生きてる感じがしないんすよね。
あんま自分では思ってないんすけど、どちらかと言うと熱い性分みたいでね。
けど、うちが今まで感動してきた事ってもっともっと熱いものだったから、
やっぱ血が騒ぐ事やんないと生きてる感じがしないんす。
それは勿論楽しい事だけやったらいいんすけど、怒れる事とか悲しい事かでも
同じ様に行動したいなってのがあって。
あんまり怒ったりはしないんすけど。どっちかってとど~でもいい~って思う事の方が多かったりwww
10代20代はずっと死にたい死にたいばっかだったっす。
死にたい病はこの年代の病気なんすかね。
けど、結局は死ぬ事も出来なかった弱虫野郎なんで。
30過ぎたから、覚悟決めてちゃんと生きようかな。と。
いつまでも「悪い大人達」のせいにして人のせいにして生きるのはやめようかな。やめたいなと。
ノンポリだった自分ですが、無い頭をフル回転させて生きてやろうと思ったわけです。
なにが悪いってなんだかんだで色々ほっといた自分が悪いしね。
人のせいにする位だったら自分でやってみせてよって話ですよね。
ま~何が出来るわけじゃないっすが。

オトノマチ終わった次の日に血尿が出たりしてなんだかな~って思ったりしたのですが、
それでも始める時に続けると決意したので。
自分を追い詰めることでしか達成感を味わえないのが悪い癖ですが。
オトノマチは1年に1回ペースでやっていこうと思って。
そのうち子供とか生んで、家族も一緒に参加出来る形にしたいな~と
夢は膨らむわけです。
だから、今回みたいなライブハウスバージョンはそんなに無いかも。
けど、最適な場所もないからライブハウスバージョンばっかりかもwww

とりあえず、オトノマチは一緒にやってくれたり、手伝ってくれたりしてくれる人募集です。
気合重視でwwwよろしくお願い致します!!!


最後になってしまいましたが、出てくれたみんなスタッフのみんなお客さん。
家族のみなさん、旦那さん、協力してくれてありがとうございました!!!!!
これからもみんなで日本で生きて楽しく死にましょう☆



龍宮ナイト
わかめ <・))))){
[PR]
by wakamepsh | 2011-09-20 04:53 | OTO no MARCH
タイムテーブルは今後変更する可能性がありますのでご注意ください。
まぁ~あくまでも時間は目安ですので!!
遅刻大王のあたしですからwww
龍宮ナイトはいつも押しますから・・・
頑張ってオンタイム目指し鱒!!!
よろしくです☆




12:30 OPEN   13:00 START

【DAY TRIVE】                    【DAY TRIM】

13:10~  ① DODDODO 
                           14:00~17:30 (?) FOOD 犬丸ラーメン
 
13:55~  ② 太平洋不知火楽団 

14:45~  ③ レッサーホース

15:35~  ④ 宇宙三輪車 

16:35~  ⑤ 雨先案内人 
 
17:35~  ⑥ ソンソン弁当箱

                           18:00~ お米
18:25~  ⑦ ガガキライズ 

19:25~  ⑧ 赤い疑惑  

20:25~  ⑨ 漁港  
                           21:00~ ムーン♀ママ 


21:25~  ⑩ のうしんとう 


22:00    全組終演予定


タイムテーブルは今後変更する可能性がありますのでご注意ください。
当日の変更の場合は会場にてお知らせ、掲示をいたします。
また、出演者のキャンセル・タイムテーブルの変更に伴うチケットの払い戻しはいたしませんのでご了承ください。
[PR]
by wakamepsh | 2011-09-10 14:37 | OTO no MARCH
9/11は主にDAY TRIVEでライブやって、DAY TRIMの方は休憩&情報スペースにするんですが、
アコースティックライブもね、2組やります。


18:00位から大阪のお米くん。
実はお米くんから直々にトノマチに出たいと連絡があったのです!!!
めっちゃ嬉しい!!!オトノマチの出演者第一弾発表の後、
ちょうどオファーしようとしてたところやったからマジでびっくりした。
お米くんの「とーさん」はもう、ホントにせつないというかなんというか。
マジで素晴らしくていつ聴いても泣いてしましいそうです。
お米の音楽聞くと知らず知らずのうちに生きてくことって事考えてしまいます。



21:00位からムーン♀ママ
言わずと知れた、元あふりらんぽのドラムのぴかちゅう
改め?ピカ☆のソロユニットですね。
ムーン♀ママはあふり以上に思い入れが強くて。
幸せの可視とかの歌詞とか。
今は脱原発問題にも凄い取り組んでて。
アクティブすぎるくらいアクティブ!!!
やっぱこの人すげぇ~なぁ~って思わされますよね。
ピカ☆パワーを少しでももらいたい!!!っていつも思います。
この日もせんかわ(関東?)でジャズフェスに出てから
名古屋までダッシュで来てくれます!!!
どうにか間に合ってwww








「犬丸ラーメン」 店主 船橋さんからのコメント

2010年結成。名古屋は今池にて、40年以上愛され続けている
「大丸ラーメン」を盲信的に愛する二人が思いつきでコピーを決意、
評判が評判を呼び音楽イベントに出演。
「まだ、完成形ではない…」と語る店主。
その真意は一杯の中にある!?
本家をご存知の方も本家に興味津々な方も、
はたまた本家をご存知ない方も一度ご賞味下さい。




因みに、本家「大丸ラーメン」店主のお名前は「大橋」さんwww
[PR]
by wakamepsh | 2011-09-10 14:30 | OTO no MARCH
点滴って凄いね。
案の定倒れた。
いや、けどあんな生活しててもった方だね。
てか、のたうちまわるってこのことなのね。
お腹の中には得体の知れない黒い爆弾があって、
いつ爆発するのか分からんね。
ま。9月を乗り切れたら死んでもいいんだけどね。


9/11の出演者のこと書く宣言して、何日も経っちゃったので、
今から1日1組づつ書いたら当日を迎えても全部紹介出来やんので。
何組かづつ紹介していきまふ。


ど~しようかな。どんな順番で書こうかな。
やっぱ、出演順で書こうかな。
てなことで、密かに出演順で書いてきます。


1.DODDODO 

「ドッドド」と読むよ。from 日本橋黒門市場
どっどどちゃんに出会ったんはいつだったかなぁ~
まだ、MIDI色が強い時代だった気がするけど。
そのあと、ファンタジー仲間とかやって、
それ以降DODDODOの感じが変わっていったよね。
どの道ドッドドとかとまったく違う最新アルバム「ど」は
めっちゃ人肌アルバムというか。どっちも好きやけど。
自分が落ちてるときとか、いっつも夕日聞いてる。
今、どこに立ってどこを向いてるのかはっきりさせてくれる。
だから、ドッドドでオトノマチも幕を開けたかった。
ドッドドちゃん同日の夜は大阪でイベントあって、
オトノマチ出演終わったらすぐ帰っちゃうと思うんで、
是非ともドッドドちゃんみかけたらすぐさま声をかけてね☆


2.太平洋不知火楽団

「たいへいようしらぬいがくだん」と読むよ。
正直よく名古屋にライブ来てるから龍宮ナイトで呼ばなくても
見に行けるからなぁ~と思ってましたwww
てか、よっぽどのイベントじゃないと来てくれないかな~と。
太平洋、モテモテだしね。
けど、「そうだ、海え帰ろう!!」や「たとえば僕が売れたら」って曲が好きでして。
オトノマチでやって欲しいな~っていうね。
安直な考えで申し訳ないですが。
たとえば~とか歌詞が・・・ってとこもあるけど。
それはね。311以前のものなので。ってことで。
いや。それを踏まえた上で歌って欲しい個人的意見。
いや。ベースの大内くんがすっげーヒーローもんが好きなんだよね。
だからさ。なんかさ。地球を救って欲しいじゃん。
ヒーローってさ。世界じゃなくて地球を救ってくれるもんだろ?!!

太平洋は金曜に名古屋でやって、土曜にりんご音楽祭でやって、
オトノマチ出る為にまた名古屋帰って来てくれますよ!!!
ある意味太平洋祭りだね。



3.レッサーホース

レッサーホースはね。ベースの「のむ~ん」がね国宝ものだよね。
マイカー共済とか名古屋の重鎮バンドだよね?
あと、ノムラセントラルステーションってね。ドラムが5人だっけ?
ノムセンとかあ~いうバカバンド大好きなんすけどね。
けど、やっぱなんで今回レッサーホースかっていうと、
題名分かんないんだけど、「ダムの歌」があってさ。
うちもこの歌に出てくるダムに行ったことあんだけど。
なんかね。全ての事がそうなんだけど、
今自分がなだらかに生活している基盤の下には
色んなものが犠牲になってきたんだな~と
つくづく考えさせられるってか。
けど、考えすぎて前に進めないんじゃ犠牲になったものに
申し訳なさすぎなので、一歩一歩踏みしめて前進したいのであります。
立ちあがれ!!ニッポン!!!
立ちあがれ!!のむ~ん!!!


4.宇宙三輪車

「うちゅうさんりんしゃ」だよ。fromプルトニウムシティだよ。
知ってる人の方が少ないんだけど、龍宮ナイトを名古屋でやりだした時に
一緒にO●Sノイローゼになってたんだよ。
兄弟でやってるんだけど、兄のキミーはウルトラビデのヒデさんの
弟なんじゃないかってくらい、全てが似てるwww
キミーは8割くらい訳のわからん事ばっかり言ってるんだけど、
残りの2割ですっげ~事言うから頭が上がらない。
で、弟のアパッチは家を継いで?漁師をやってて。
無口なんだけど、男!!!って感じがドラムに出てて超かっけ~。
で、北野兄弟の実家は福井で民宿やっててさ。
で、名古屋で活動してるときからfromプルトニウムシティって言ってて。
で、やっぱ脱原発の人らばっか出るイベントもどうなんだろうってのがあって。
だから、電気を生む街のバンドマンにも絶対オトノマチに出て欲しかった。
キミーのいつかのブログ
http://star.ap.teacup.com/applet/u-sanrinsha/20110510/archive

なんだかんだで電気がないと大好きなライブもイベントも出来ないのが現状なんだよね。
けど、やっぱり原子力っていうのはやっぱり違うと思う。
10万年後まであると言われる放射性廃棄物。
エレキギターがなくてもロックをやり続けられるかい??
音楽はロックなんて求めてないのかもね。
大昔からあるんだし。
じゃ~。うちらが求める音楽ってなんなんだろ。



今日はここまで。
続きはまた明日。
[PR]
by wakamepsh | 2011-09-10 13:56 | OTO no MARCH
ああああ~続きがなかなか書けなかった。
すみません。日にちが空いたので是非とも前半から読んでいらして。





5. 雨先案内人

「あめさきあんないにん」だよ。
最近雨先のTシャツ着てると【夢先案内人じゃないの?】
って、年配者に言われますwww説明めんどくさい。
仙台のバンド。
青森や仙台のバンドとかあんなに遠い人らと知り合うなんて、
今までは夢にも思ってなかった。
イベントやってたら、ホントに距離とか関係なくなるんだな~と実感。
雨先案内人はホント、びっくりするぐらいHAPPY SONGばっかりで。
思わず、こっちが照れてしまうくらい、どストレートで。
けど、ぎょ!!っとするくらい過激な歌詞もあって。
けど、やっぱ今回のオトノマチをやるのは雨先の「楽しく死のう」って
曲と出会ってなかったら始めてなかったかな。
やっぱ、音楽だけのイベントと違って今回のオトノマチは情報収集だけでも
色々難しくて。偏っててもいけんしって思って、煮詰まったときとかも
この曲聞いて色々修正してたな。

「どうせ僕達死にゆくさだめならば、お腹一杯笑って死ぬのさ。」
「悲しいだけでは何も始まらない。むしろ楽しいことから物語は始まる。」
「笑って死ぬのさ。燃えて光って死ぬのさ。」
「本気だせ!!!」
ってとこが一番好き。
この曲聞けばホント笑って死のうと思う。



6.ソンソン弁当箱

ソンソンも仙台のバンドだよ。以前ブログでも書いたけど、
オトノマチをやろうと思ったきっかけはノビロックへ送られた
Voのカジカくんの手紙がきっかけだった。
http://nobirock.seesaa.net/archives/20110402-1.html

「好きな事をやれなくなる」って日が急に来たら。
それは、災害だけじゃなくて、メンバー脱退とかでもそう。
ソンソンを見てると普通のバンドが降りかかる不幸が
全てソンソンに集中して降りかかってるんじゃないかと
思える位、バンドをやれない状態に追い込まれる回数が多かったと思う。
けど、それを一個一個乗り越えたから、バンドが成長して
音楽が成長して、その結果でアラバキとか出れたんだとうちは思ってる。
そうやってバンドって凄くなってくんだと思う。

そう思うとバンドやってるってホントにうらやましいな。
ロックなんて単純明快だよね。
色々難しいことなんか考えんでいいと思う。
そんな気持ちが音になってるすっぽ抜けたロックバンドだよね。

宮城には龍宮城があると信じています。


7.ガガキライズ

個人的に休憩地点www
今までの流れは結構若い子?向けPOP好きな人達を
意識した流れです。
さ~。ガガキライズですよwww
ここからですよ。愉快痛快爆音祭りwww
地震に関することはこれと言って見当たらないですが。
ま。全バンド地震に関連しなくてもね。ってことで。
基本音楽イベントですから。
いや、ガガキライズの爆音はある意味地震だな~って。
そんだけ。もう、好きなんだからそれだけで許して欲しいwww


8.赤い疑惑

赤い疑惑を呼べるなんて夢にも思ってなかったっす!!!
正直好きになったのは「東京ファミリーストーリー」からなんで
ファン歴は全然浅いんやけど、もう、リリックで言ったら
自分の中でECDか赤い疑惑か!!!って感じです。
年齢が近いせいだけとは思えない程の歌詞に対する共鳴が
ハンパないっす。
今、若い人達が赤い疑惑のよさが分からなくても
ダーティーサーティーになってもう一度聞き直して欲しい。
そして、今年「オレ達は日本で生きている」をリリース。
もう、本当に「今」を映し出し歌い表してる。
名古屋のレコ発もなさそうだったし、
これは絶対にオトノマチに出て欲しいと懇願したのであります。
今回の副題「日本で生きて、~」は赤い疑惑から頂きました。
なんだかんだとありますけれど、日本が好きですから。
日本で生れて、日本で生きて日本で笑って死にたいのです。


9.漁港

漁港の港はホントは反転なんだけど。
ま。細かい事は置いといて。
さんまのからくりTVとか出てるし、ある意味話題のバンドですよね。
http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/79ca7b29160dac21463a7764d92a1287?p=%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%BE%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%8F%E3%82%8ATV%E6%BC%81%E6%B8%AF&b=1&of=&dr=&st=&s=&pd=&ma=&rkf=1&from=srp

http://www.youtube.com/watch?v=eFcffucKMeE

なんとなく聞いた事ある、TVに出てたから見てみたい。
漁港を見るきっかけは何でもいいと思ってます。
(きっと本人らもそう思ってるはず・・・)
食の魚離れしつつある日本人に魚を食べて欲しいという
熱い思いが伝わればなんでもいいんです!!!!

あたいの旦那さんはサラリーマン魚屋で、
魚を売り続けてもう23年。
朝から晩まで旦那が働いて魚売って、
稼いだお金であたしは養ってもらってて、
だからあたいが稼いだお金でイベントやれてる。

そんな魚屋の旦那が原発のせいで茨城産や千葉産の魚は全然売れないって言ってた。
福島は出荷停止になってるから入荷自体がないんんだけど。
魚って回遊するからね。やっぱ原発近くの漁港で上がった魚は食べたくないのが
本心なんだろうけど。その気持ちも分からなくもないけど。
宮城産のカツオが入ってめっちゃ脂がのってて美味しいって分かってるのに、
脂ののってない九州産しか売れないんだって。
だから、宮城復興の為に宮城産の魚を仕入れしたいけど、
売れないと捨てることになるし、会社も駄目になるし。
泣く泣く仕入れしないんだって。

この前は店頭で「この千葉産の魚は放射能とかちゃんと検査してあるの?」
って言われたって。
デパートの魚屋なんて小売りなんだから問屋がちゃんとしたもの買ってあるの
前提だからね。その質問自体が無知だと思う。
ちゃんと新聞読んでんのかってね。

多分、あたいが魚や野菜に対して怒れるのはきっと、
それが自分の生活基盤だからだと思う。
魚が売れなくなったら旦那が失業してイベントなんかやれないしね。
だからきっと自分のイベントで特に漁業関係に力を入れてしまうんだと思う。
けど、それでいいと思う。全部ってなったらどっからなにやっていいか分からんし。
自分の生活に関係してくとこからだと、入りやすいし関心も高まる。
そこから色々広げていけばいいと思うし。
自分がイベントやり続けたいから、オトノマチを始めました。
結局全ては自分の為ですよ。
それでも何かが繋がっていくと信じています。


話それちゃったけど、漁港。
千葉の浦安魚市場で働いている二次のパパでもある森田船長はマジで
全てが男前なんすよね。
森田船長Blog 
http://ameblo.jp/tsurizaomorita/

絶対浦安市場とか魚売れ行きとか大変やと思うのに、
やっぱ、海の男は根性が全然違うと思う。
3月に3rdアルバム「海」を出して、大分名古屋への遠洋漁業ライブは
ご無沙汰なので、レコ発も兼ねて来ていただきます!!!
いや、漁港のライブ見たらね、魚食べよう!!!って思うよ。
だし、食べ物の有難み、第一次産業の有難みがひしひしと伝わります。

ホント、生き物のの命を頂いて生きているんっす。


10.のうしんとう

最後は愛知県の宝ですよ。のうしんとう。
イチくんはEUなんで4人バージョンですが。
ある意味目標。自分が腐りそうになったらタートルとか
のうしんとうを思い出す。
結婚して子供もおって、で生活もしてバンドもして。
それでいいと思うし、それを実際にやるのんって難しい。
やっぱりあたいもいい年と言われる年になってきたので、
子供欲しいしね。けど、イベントもやり続けたいしね。
もやもやすることも、のうしんとうの能天気ライブで
ゆったりと柔らか頭にリセットしたいと思います。




DAYTRIVEの流れはこんな感じですね~。
DAYTRIMの方でお米くん、ムーン♀ママのライブ。
そして犬丸ラーメンやうわの空焼き、ほろ酔いお菓子等やります。
こちらの説明はまた明日!!!
今日はもう寝ます!!!
[PR]
by wakamepsh | 2011-09-10 11:57 | OTO no MARCH
e0205684_413986.jpg
e0205684_413215.jpg



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

自分達の生活にこれといった支障がないからといって、
何事もなかったように日常を送るなんてなんか違う。
「今」を無視したまんま龍宮ナイトをやるなんてなんかちゃう。
怖いものから目を背けるんちゃうくて、事実を知っときたい。
そう思って自分なりに地震と向き合ったイベント。
それがOTO no MARCH(オトノマチ)であります。
名古屋の街を愛する龍宮ナイトのMARCH(行進)が
ココカラハジマルノダワ。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

龍宮ナイト Presents

OTO no MARCH ~日本で生きて、楽しく死のう~
2011.09.11(日)  at 新栄 DAY TRIVE & DAY TRIM
OPEN 12:30   START 13:00  ~ 22:00  終演予定
ad ¥2500  dr ¥3000 (D代別千円でフリードリンク)


出演者
○宇宙三輪車(福井)
○雨先案内人(宮城)
○ソンソン弁当箱(宮城)
○のうしんとう(名古屋)
○ガガキライズ(東京)
○赤い疑惑(西東京)
○DODDODO(大阪) 
○漁港(千葉)  

new!!!

○ムーン♀ママ (a.k.a ピカ☆from ex.あふりらんぽ)(大阪)
○お米(大阪) 
○レッサーホース(愛知)
○太平洋不知火楽団(東京) 

総勢12組!!!!


FOOD
犬丸ラーメン
うわの空焼き
ほろ酔いお菓子
※FOODの売上の一部は義捐金としてJF全漁連に寄付致し鱒!!!


チケット予約は龍宮ナイトまで。
※出演者多数の為、各バンドでの予約は行っていません。


info  龍宮ナイト  わかめ

http://www.ryugu-night.com/

ryugu-night@re.commufa.jp


必ず守ってください!!!お願いします!!!
みんなで最後まで楽しいイベントに☆


<注意事項>
○当日は再入場禁止です。ご理解とご協力をお願い致します。
○当日はフリードリンク制です。
 受付時にもらったコップは各自で管理してください。
○会場は全面禁煙です。喫煙は喫煙スペースでお願いします。
○会場にロッカーはございません。お荷物は、お客様ご自身の責
任において管理していただきますようお願いします。
○出演者のキャンセル・変更に対してのチケットの払い戻しは一
切行いませんので予めご了承下さい。
○係員の指示に従わない等、イベントの運営に支障をきたすような行為が行われた場合は退場していただきます。
○ダイブ・モッシュなどの行為により起こった事故・事件・負傷
等について主催者・会場・アーティストは一切責任を負いませんので、予めご了承ください。
○許可を得ない撮影及び録音は一切禁止します。
○会場内外で事故や傷害等を起こされた場合については、当事者
間で問題解決をしていただきます。
○お客様間のトラブルに関しても、主催者はその協議等、問題解
決には一切関与しませんので予めご了承下さい。
○違法駐車、及び近隣住民への迷惑となる行為は絶対におやめく
ださい。
○近隣住民の迷惑となる行為(特にゴミ、タバコのポイ捨て)は、おやめください。
[PR]
by wakamepsh | 2011-09-10 11:39 | OTO no MARCH