人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

My Favorite blue hour

true blue tourが始まった。
たった三ヶ所で終わってしまうツアー。
ナゴヤトバシされなくてよかったなw

LostageとGEZANが夏にスプリット出してツアーするっていう
最高に楽しいイベントなはずだったのに。
GEZANのドラムのシャークが脱退するってなって。
なんか違う意味のツアーにもなっちゃって正直残念だった。
けど、不思議と悲しくない。
GEZANが東京行っちゃう時の方がめちゃめちゃ悲しかったし。
去年THE GUAYSからベースのモモちゃんが脱退した時の方がマジで不安だった。

GEZANのblue hourって曲が凄く名曲だから、
本当にこのツアーを楽しみにしてたので。
変な感傷でこの4人のライブを見たくないなーと思ってたんだけど。
心配ご無用だったな。この曲から始まったのも凄くよかったし。
本当にいいライブだった。
ここが名古屋できっといい意味でも悪い意味でも
GEZANにも自分にもフラットな環境のおかげか。
純粋に音楽が鳴っていて素晴らしかったなー。
自分は本当にこの4人が好きなんだなーとライブを見る度にいつも再確認できる。

正直、瘡蓋と爆撃機では堕ちそうだったけど。
最後エンドロール?で終わってくれたから無事新たなスタート地点に立てた気がした。

LOSTAGEのMy Favorite blueもめちゃめちゃいい曲で。
本当にいいspritだ!!!ただアナログが届かなかったり、
スペル間違ったり。笑っちゃう位にオチが多いのも
この2バンドっぽくて終始笑いが止まらなかった。
それでも五味兄の「バンドは本当にいいもんだ」ってMCが。
シャークにももう一度届いてほしいと願ったりもしてた。

名古屋の夜は不思議と笑いに満ちた一日で終わった気がする。
明日の大阪もきっと特別だろうし。
東京はまた別の夜になるんだろうな。

一年前の夏はTHE GUAYSを辞めるモモちゃんに自分の聞きたいことを聞いてた。
まさか今年の夏はシャークに同じことしてるなんて夢にも思わなかった。
GEZANを好きになって丸5年。こんなに笑ったり泣いたり怒ったりを
共有したバンドはいなかったんじゃないかな。
今だにマヒトとはうまく付き合えないけどw

ライブ後シャークと話をして聞きたかったことを聞いた。
シャークがGEZANを辞めることには納得はしていないけど。
シャークの本心は聞けたし、納得したし。
GEZANも解散じゃなくて休止って道を選んだってことだし。
音楽なんて早々やめられるもんじゃないんだよね。
だってあんなに素晴らしいじゃん。

それこそ沢山の解散や脱退を見てきた。
生活があるからこそ他人と何かをやるのは難しいだろうし。
自分はバンドやりたいって思ったことはないから説得力に欠けるけど。
それでもバンドってめっちゃいいなー!!!って思うし。

星の数ほどいるバンドマンの中で、自分がハマるバンドは少ないので。
GEZANに限らず、好きなバンドは応援し続けたいと思うし。
だからこそ自分は名古屋でイベントをやり続けている。
だから、次またGEZANが再活動するときは
また龍宮ナイトに出てほしいと心から願った夜だった。

We Are LOOKING for A TRUE BLUE!!!!
by wakamepsh | 2016-08-26 03:49