人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

Chikusa THE Museumと『うずうず』について。

昼はダメ人間。いつまでたっても夜型人間です。はい。
最近うずうずの作業に追われっぱなしですが。
うずうずの説明?ってあんましてなかったなーと思って。
ちょっとだけ。説明っていうか経緯ってゆーかー。


名古屋にはアングラポップとかHOIPとかJellyfishとか
昔から色々凄いイベントが多々あって。
それはそれは龍宮ナイトはそーゆー素晴らしいイベントに刺激されて
やりだしたと言っても過言ではなくて。

で、その中でもHOIPの呼ぶメンツは結構似てて。
龍宮ナイトやりだしたときは目の上のたんこぶだなーくらいに思ってたんですが(笑)
犬猿の仲だと勝手に思っていたんですがw
いつの間にかHOIPの鵜飼くんと知合いになって。
これがまた年下なのにシビアな奴なんですよ(笑)
まさに水と油?犬猿なんですけどねw
で、毎年?HOIPが鶴舞公園で野外ライブをしてたのに
龍宮ナイトも一緒にやらないですか?って声かけてもらったのが2009年の春。
その時のメンツってモーモールルギャバンとかN’夙川ボーイズとかワッツとか
ハチャメチャなメンツだったんだけど。
とりあえず、龍宮ナイトと一緒になんかするってことはトラブル起こるってことで。
案の定いろいろあってw
もう2度とやらないかなーと思いながらも
懲りずに?またなんかやりましょー。みたいなのが続いてw
一緒にイベントやるたびに警察に怒られたり、近隣住民に怒られたりw
大変だけど楽しかったなーw

で、何回か一緒に野外イベントやってその延長で
「ちくさ座ってとこ借りたから一緒にやりませんか??」
ってことでいきなり電話かかってきて。
オモシロイことやれるならいいよーってことで
二つ返事でOKして。そこから半年くらいかけていろいろ準備して。
で、そのときに初めてやっぱお金取るちゃんとしたイベントなんでってことで。
「うずうず」って名前つけたんすよねー。
  
うずうずは本当に大変だったぁーwww
正直公共施設を甘くみてたw
公共施設でやるとライブハウスの有り難みがめっちゃわかるわー。

最初から舞台監督に怒られっぱなしでホントいつ中止になっても
おかしくないイベントだったんだけど。
現場のみなさんのおかげで無事最後までやれました。
本当にありがとうございました。
最後アウトドアのみんなに胴上げされたのがいい思い出だわw


その時に最初で最後だなーと思ってちくさ座を後にしたんだけど。
しばらくして得三で舞台監督さんと遭遇して。
あのときはすみませんでした~って謝罪がてら飲んでたら
一緒にオモシロイことやらない?!!って言ってもらえて。
元々龍宮ナイトのことはうずうずやる前から知っててくれていて。
仕事上、立場上怒らなきゃいけないからさ~って言ってくれてw
(いやいや。あれは誰でも怒るよw)

そんな心優しい舞監さんのおかげでうずうずが再びちくさ座でやれることになりましたw
で、今回うずうずはChikusa THE Museumの一環でやらせてもらうんですが。
いやー。ホントあの人いい人すぎるしある意味変態だわw
イベントやる人ってMの変態じゃなきゃやれないと思うw

Chikusa THE Museumってなんやねん。ってことで。
HPはここです。
http://www.hateno.com/

いつもライブハウスしか遊びに行かない自分には
今回Chikusa THE Museumをきっかけに出会う人が
新しい世界の人達ばっかで。
見るもの聞くこと全てすっげー刺激になるっす。
またオモシロイことにたくさんのジャンルの人に
会えば会うほど自分の好きな音楽とかやりたいことが鮮明になってきて。
けど、吸収できるとこは吸収していいこうと。
とても貪欲な自分が垣間見れましたw

うずうずきっかけでも。そのまた逆でもいいので。
是非とも自分の目当ての日以外の日も遊びに来てほしいですねー。
Chikusa THE Museum ~hate no Fantasia~
サブタイトルもめっちゃ意味深(笑)
けど、うちもサブタイトルいつも意味深なのつけるんで
すっげーよくわかるw


うずうずはHOIPの鵜飼くんとの共同でしかやらないつもりだし。
次はいつやるかもわかんないし。てか、次はもうないかもだし。
鵜飼くんがもう二度とやりたくないって言ったら
やりたくてもやれないからねwww

てことで、みなさん是非とも12/21のうずうず遊びにきてー。
今日からwebチケット発売です!!!
webチケットはすーちゃんデザインの特製チケットです!!!
かわいい☆彡


Chikusa THE Museumと『うずうず』について。_e0205684_4433236.jpg

by wakamepsh | 2014-10-10 04:44 | うずうず