人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

さなぎ。

年に何回しかないけど。
これと言って特別でもなんでもない日。
そんな毎日の方が多いのに。

なんとも言えない多幸感に
襲われる日があるんだけど。
そんな1日に出会った日は、
多分なにか特別な日や
刺激的な日よりも、
すごく純度が高い。

そして今日がそんな日だったなー。
そんな最後のしめくくりに
いい音楽に触れられてもう死んでもいいやって思っちゃうよね。


蝉があんなに泣いているのは、
恋したいんじゃなくて。
ずっといた土の中が恋しいんだと思ってる。
空を飛べるのとひきかえにもう
帰れないんだね。
それを想って悲しくて
あっという間に死んじゃうんだよ。
きっと。
土の中に7年もいるんだから
土の中にいる方が楽しいに決まってんじゃんね。

それでも形を変えて
飛び立たなきゃならないんだねー。
なんぎなヒトたちだ。

形を変えてくヒト。
変えないことを続けるヒト。
変わることも変わらないことも
どっちもしんどくてこわいなー。

それでもそれぞれがそれぞれの覚悟を決めて、
変わっていってる。
遠くのひとも。近くのひとも。

自分はどっちになるんだろー。
こわくてなかなか答えがだせないなー。
by wakamepsh | 2014-08-29 04:54