人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

THA BLUE HERBと下山と龍宮ナイト

何から書けばいいのか。
何を書いたらいいのか。
もう書かない方がいいかも。とか。
言いたいことはすべてブルーハーブの音楽の中で、
BOSSが言ってくれてる。
BOSSが発するコトバの前では
あたしなんかが何を言っても
軽すぎて届かない。
とかぶつぶつ思って結局今日まで
何も書けなかった。

とうとう来ちゃうんだな。
ブルーハーブが。今池に。龍宮ナイトに。

2006年からずっと名古屋にこだわってやり続けて。
走り続けて、迷って、折れて、倒れて、諦めそうにもなって。
意固地になってるとか。頑固者だとか。
外野にやいやい言われて続けて。
それでも名古屋でイベントやりたいって気持ちが
今だに消えない7年目。

ブルーハーブ好きになって
まだまだ日が浅い。
好きな人から言わせればにわかファンだろう。
それでも届いたんだろ。
だからTHA BLUE HERBが来てくれる。

勿論うちひとりの力だけじゃない。
色んな人が今池ハックフィンに来てほしくて
ずっと声をかけてきてずっとタイミングが合わなかっただろう。
いろんな人の想いを背負って龍宮ナイトと下山で勝ち取った日だと思ってる。

下山のことも龍宮ナイトのことも知らないブルーハーブにダメ元で
下山の音楽の力を借りて、龍宮ナイトの情熱を注いで、
挑戦状を叩きつけに行った春。
力の差を見せつけられすぐに玉砕したけど。
それでもBOSSに届いたんだろ。
だから来てくれる。
だから棚ぼただなんてこれっぽっちも思ってないよ。
ラッキーだなんてそんな軽い気持ちじゃ
ブルーハーブにも下山にも来てくれるお客さんにも失礼だろ。

同じリングに立つ権利をまず勝ち取った気がした。
ブルーハーブを敬愛しているからこそ、好きだからこそ。
TKOされるかもだけど、真っ向勝負を挑みたいと思ってる。

下山も歌ってるだろ「頭ふらしてもケツはふらね~」って。
野良犬のように噛みついていくぜ。

こんなに強くなれたのも下山とブルーハーブのおかげっす。
今までは「どうせ名古屋なんか。どうせ私なんか。」って気持ちがあったけど。
強い音楽に出逢えてやっとそんな考えじゃいつまでたってもダメだと気付けた。
無力だからって嘆いてるだけじゃなんにも始まんないんだよ。

勿論楽しいことやってハッピーなパーティーやってるイベントにも凄く憧れる。
けど、自分には不器用で泥臭いやり方しかできない。
だからこそ、いろんな人と絡んでいけたらもっともっと楽しいイベントやれると思ってる。
だからこそ、人と絡むならブレない根っこじゃないとね。


北海道にこだわって北海道でやり続けて。
そして結果出してるブルーハーブ。
BOSSは楽器が弾けない変わりにコトバで勝負し続けてる。
そーゆー勝ち方があるんだと教えてくれたんだ。
だから歌えないあたしはイベントで勝負し続けてやるんだ。
BOSSが魂削って生み出した音とコトバに救われてる。
だから、もう迷わないっす。本当にありがとう。



名古屋。今池ハックフィンで。龍宮ナイトで。
THA BLUE HERBと下山が対バンする。
すべてが初めてなのはこの夜しかなんだよ。
この夜がはじまりになるんだ。
どちらにとってもHOMEではないけど。
勿論お客さんにもすべてが届くとは思ってないし。
好きか嫌いかしかないと思うけど。



それが龍宮ナイトから両者への挑戦状。
そしてお客さんへの挑戦状。
未来は俺らの手の中。
by wakamepsh | 2013-12-05 05:02 | 龍宮ナイト