人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

踊ってはいけない国。

今年も郡上の徹夜おどりにいって
がっつり踊りまくった。
朝方まで途切れない
踊りの列の中で。
ここが踊ってはいけない国
なんてのが嘘みたいだと
何度も思った。


理屈では越えられないモノが
そこにはあった気がします。
それが神とか妖怪とか幽霊とか。
どーゆーのかわかんないけど。

お囃子を軸にヒトとヒトではない
ナニかが合体した瞬間が何度もあった。
その瞬間が最高にたまらない。

音楽には繋ぐ力があるんだよね。
ヒトとヒトはもちろん。
それ以外もいっぱい。
繋がって。打ち震えて。
血が騒いだ結果が祭りになった気がした。

だからずっと祭りが続くんだろうなー。
こんな形を求めてるんだよ。
って思う瞬間が何度もあった。
老若男女だけじゃない景色。


祭は血が騒ぐ。
考えるよりも先に。
足が、身体がボロボロになっても
ずっと踊り続けていたいよ。


踊ってはいけない国。_e0205684_3245020.jpg

by wakamepsh | 2013-08-16 03:29