人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

ten years after

大変遅くなりましたが10/28の龍宮ナイトに
お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今回はずっと前から名古屋で上映したかった
宮本杜朗監督の『尻舟』を上映しつつ、
主演のDODDODOと和田晋侍くん。
そして映画をこよなく愛するドラびでおの一楽さんに
ライブをやってもらいました。

こういうことはイベント前に言わなきゃなんだろうけど、
なんかどうしても先入観なしで映画を見てほしくって。
色んな手段を使って是が非でも宣伝しないといけないとは
と想いつつ。イベンターとしてはダメなんだろうけど。





芸術はすべてにおいて突き詰めていったら
その人その人の価値観になってしまう。
と言ってしまえばそこで終わりなのだけど。
そういう個個を軽々と越えてしまうあれは
才能という言葉で片付けられてしまうのでしょうか。

そして人はなぜに形無きものにこんなにも惹かれるのでせうね。

私は映画や絵や本よりも音楽に突出して惹かれているわけですが。
たまたま音楽だったわけで、それが映画のヒトや。
絵のヒトに出逢ってしまったわけで。
物書きにはまだ出逢えていませんが。

映画ってホントに一瞬だし不器用だなって思う。
一見形に残っているようで、残像しかないというか。
映画館での上映期間が終わったら、
下手したら二度と見ることはできなくて。
主義主張?を伝えようとして、
架空の物語をゼロからはじめたり。
なんていうか。不器用。


なんかうまく言えないけど。
だから商業的にも難しいだろうし、
ましてや個人が映画を撮るとか
ホントにすごいなと思う。

うちは絶対と言い切っていいほど
映画を撮る側になることはないので、
少しでもお手伝いできればと思うし。
映画と音楽と日常はやっぱり
切っても切り離せないので。
これからも不定期で龍宮ナイトで
映画とのコラボやりたいと思っています。
集客が少ないのが一番哀しいけどね。
ひとりでも多くのヒトに見てもらえるようがんばります。


謝謝。
by wakamepsh | 2012-11-01 10:17 | 龍宮ナイト