人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

OTO no MARCH with ギブミーベジタブル 出演者 ①

ずっと眠れない日々が続きますが、そんな日もあと5日。
寝不足っていかんですよね。
ある意味ホントに命を削ってやってると思うw

タイムテーブルできました。
うん。面白い流れで組めたと自負。
今諸々確認中なので、発表はちょっと待ってね。
昨日そうだったんだけど、好きなバンドを遠くまで見に行ったのに、
見たいバンドがトリで終電を気にしながらライブをみたり、
泣く泣くライブの途中で帰ったりするのは嫌だし。
ましてや、それらが嫌だから深夜バスをキャンセルして
翌日新幹線で帰ってくるとかお財布が痛すぎるからw
そういうのをなるだけ防ぐように
今回のオトノマチは終演9時予定ですので、
是非とも遠方の方もお越しいただきたいです!!!!!
オトノマチは年に一回だけだから!!!!!!


今回の出演者の説明?というか思い入れというか。
順不同で軽く紹介してきます~。


京都からはねじ梅タッシと思い出ナンセンス
京都って名古屋と同じ匂いがする。
昔はあんまり好きじゃなかったけど。
コミュニティが狭い感じとか。
名古屋もだけどw
それでもお酒が人と人を繋いでる感じとかね。
うん。似てるよね。京都と名古屋。


で、10年くらい前にレシーバーズポンポンヘッドを
京都のネガポジに見に行って、
そこで対バンしてたんが「体温」ってすっげ~人間くさいバンドで。
「体温」って名前がもうすべてを表してる。

しみるんだよ。タッシの声が。へたっぴな演奏が。
すべてが温かくて愛おしいバンドだった。
そんな体温が解散しちゃって、すっげ~悲しかった。
ほいだらタッシが新しくバンド始めたって聞いて
音源聞いたらさ。体温じゃないんだけど、
あの体温で感じたもんがじわ~って染み出てきたさ。
お世辞にもうまいっていえないよ。
だってベースのマコちゃんは体温でやりたい!!!って気持ちだけで
ベース未経験で体温やりだして今に至るしね。

確か体温の曲なんだけど
「包丁とギター」って曲があんだけど、
タッシはね京都の板前さんなの。
で、体温やってる途中?かなんかで確か
板さんになって。で、それもあってバンド活動
あんましできんくなって?(ちょっと記憶が曖昧やけど)
で、タッシは板前もバンドも大好きでさ。
その想いがいっぱい詰まってるのがこの曲でさ。

その曲は今もうやってないのかもしれないけど
ねじ梅は「包丁とギター」から始まってると勝手に思ってるw
んで、オトノマチ去年も出てほしかったんやけど、
タイミング合わずで出てもらえずで、
今年も絶対声かけよう思ってたらさ、
タッシから「オトノマチ出たい!!!」
って連絡あって。
まさしくねじ梅のアルバム名の
「人が人をよぶんだよ」
だと思った。


オトノマチを思ってくれる気持ちと共に
ねじ梅タッシと思い出ナンセンスが
誰かの心に届いてくれたらいいなって思う。






宮城県からはソンソン弁当箱と勃発
ソンソンも勃発も正直若いな~!!!!!!!
って思う音だしそういうバンド。
けど、若いバンドにある初々しさというか。
なんというか。うまく言えんけど。
バンドに音楽に夢中ってのがキラキラしててさ。
確かみんな10歳以上も年下とかだし。
滅多に会えないから話す機会も少なくて
いまだに上手には話せんけど。
自分が忘れてた20代の景色とかが見れて
楽しいしわくわくするんだよね。


んで、やっぱ震災で仙台のライブハウスが
なくなってしまって(もうあるけど)。
やっぱバンドがライブできやんくなったら
絶望しかないだろうし。
イベンターってバンドマンにライブをできる環境を
作ってあげることがイベンターのおる意味やと思うし。
一年前にうちができることはそれしかなかったし、
それをしたかったし。これからもずっとそうありたい。


ソンソンに至ってはというか、カジカ鉄平に至っては
いつもここぞというときに神様が彼に苦難を与える。
なのにこの男いっつも底から這いあがってくるんだよね。
そんな男の子かっこいいじゃないか。
立ち上がれ。カジカ!!!!
ソンソン弁当箱は復活GIG、名古屋編だし、
勃発は名古屋GIG初だし!!

『宮城』には 『龍・宮・城』があるとあたし思ってるから!!!
是非ともあなたに仙台の音を届けたい!!!!


勃発


ソンソン弁当箱





大阪からはオニ!!!!!!!!!
久しぶりのオニ母さん!!!
オニはね絶対出てほしかったの。
お母さん代表みたいなかんじ。
オトノマチをやるって決めたときに、
龍宮ナイトができなくなっても
絶対にオトノマチはやり続けたいと思った。
それはね。やっぱり自分の子供にも
いろんな人と繋がってほしいと思ったから。
だから、自分に子供ができてもやり続けられるように
年に一回のイベントにした。

だし、オニはうちの目標だし。
お母さんもやって、うたもうたって。
めちゃめちゃ大変やと思う。
けど子供できる前から
「子供産むことは今しかできないこと」
って思ってったんやって。
あふりらんぽでめっちゃキラキラ輝いてて
多くの人を魅了してた時期に子供できて
スパッとあふり休止して。(解散しちゃったけどw)
うちより年下なのにマジですっげ~なって思う。
うちはいまだに自分が親になる覚悟ができない。
タイムリミットはせまってるのにね。


そんな強くてキラキラキレイなオニでも
今回誘ったときに

「うちは もういろいろ 忘れられてるかなぁ とかたまに思ってたけどw
うちが休みますーゆうてるもんなw」

って返事きて。正直オニみたいに
人を惹きつける力めちゃめちゃある人でも
そう思ったりもすんねんな~って思った。
てか、一度あんたに会ったら忘れられんやろw
心臓鷲掴みにされてるし。あふりのときからw

自分が名古屋でイベントやってて
「呼んでもらえるのは嬉しい」って言われるんが
一番うれしい。
だって、こっちはさ
「好きだから呼ぶやろ!!!!!!!当たり前やん!!!!!!」
って気持ちだからさw

だからオニが忙しくてなかなか
名古屋来れなくても
何度でも呼び続けるよ。
オニが歌い続けるかぎり。



この曲ホントすばらしい曲やし
PVも最高や!!!!





4時までには寝るって(寝付けなくても)
決めたので。
とりあえず、今日はここまで。
続きはまた明日。


おやすみ世界。
by wakamepsh | 2012-08-29 04:07 | OTO no MARCH