人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

私の太陽。

眠れないのでまたPCの前に戻ってきてしまった。
眠たいのに寝れない日2日目に突入。
嫌味なほどの朝だ。
朝は好きだけど昔から苦手。
てか、基本早起きできない。

イベント前は気がたっちゃう方なんだけど。
やっぱオトノマチはいつも以上にぴりぴりしちゃうのかね。
去年の前日も徹夜だった気がする。
それは作業も間に合わなかったからだけど。


前回はやっぱり一回目ってのと、
龍宮ナイトとかMINIとかうずうず以外に
やっぱ、「音楽だけじゃないイベント」ってのが
初めてだったから、結構精神的にしんどかったな。
なんか、どう絡めていいか正直分からんかった。
けど、なんかこのもやもやするかんじを
なんかどかん!!!とさせたかった。
ってかんじで、勢いでやった感はすっげ~ある。

ぴかちゅうのTAIYO33OSAKAとまさしく同じである。


そうだ、TAIYO33OSAKAのことをちゃんと書こう書こうと思って、
なかなか書けていなかった。

2013年3月3日
太陽大感謝祭を目標にした、継続的な祭り興しプロジェクト。
http://taiyo33osaka.net/

ぶっちゃけたこというと今うちは33を手伝えてない。
今年の3/2、3/3のプレ祭りまでめっちゃ手伝ってて、
でそれまでも結構、物理的、経済的、精神的にしんどくって。
けど、手伝いたいと手を挙げたからには言い訳したくなかった。
無我夢中で手伝ったし、プレ祭りまでの33メンバーと共に
過ごした時間はかけがえのないものだと今でも感じる。

実は自分の中で33メンバーとも
トラブルあったりとかして。
正直春はホントにしんどかった。
けど、プレ祭りのあの2日間はめちゃめちゃ素晴らしかったし、
自分が33に求めてるものを見いだせた気がする。


ただ、2011年の秋から手伝っていてそれを
2013年の春までというのは正直無理な距離なのです。
私には夫があり、仕事があり、自分のやりたいことがあるので、
すべてが中途半端になってすべての人に迷惑をかけてしまうのなら、
もうちょっと臨時スタッフ的な位置にいようと思って。
ぴかちゅうにその想いを告げに大阪へ会いに行った春。

そしてトラブルがあったメンバーとも
ちゃんと会って話をして円満解決したのだ。
もうプレ祭りまでみんな駆け抜けたからね。
みんなピリピリしてたわねん。


自分が33を思えば思うほど、
今ここでこの自分が住む愛知県で
やりたいことをやり続けたいとめっちゃ
思うようになって。
TAIYO33NAGOYAなのね。
うちの中で。だからOSAKAは
勿論好きなんだけど。
やっぱ郷土愛が勝ってしまったのです。

だから今までみたいなコアな手伝いは
できなくなってしまったけど、
それでもイベントのある時は
なるだけ手伝いに行きたいと思うし。
ここ愛知で手伝えることは手伝っていこうと思ってる。

だって、やっぱぴかちゅう好きやし。
ぴかちゅうが龍宮ナイトのめっちゃしんどい時に
めちゃめちゃおもろい祭りやってくれたけんね。
うちもぴかちゅうのやりたい祭り叶えたい。


できるかぎりってずるいことばやろか。
うちは自分のできるかぎり。
愛しい人たちの力になりたいのです。


いってきます!!!!!
by wakamepsh | 2012-08-22 07:58 | OTO no MARCH