人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

時計じかけのキャベツ

頭では分かっていても、
ココロがついていってないときは。
ずる賢いあたしの身体は
絶対に前に進まず。
いきなり止まる。

またかと、思いながら。
3日間くらい世の中に
迷惑をかけながら。
止まったまんま。
毎回天井をみつめてる。

その天井を伝って
いつもあの夏に戻るんだな。
小学生のころ、
夏休みの初日2日間
毎年うちの地元では山笠があって。
小学生になる前から参加してた
大好きな祭りだったのに。
高熱で出られなかった
年が一回だけあった。
夏休み中寝込んでもいいから、
無理してでも出たかったのに。
「来年あるから」ってばぁちゃんに諭された。
家の前を通る山笠の楽しそうな祭りの
賑わいを布団の中から聞きながら、
ずっと見続けた天井の模様が
忘れられない。


迷ってくだらない結論を出しそうなとき、
いつも熱が出て天井の模様から、
あの夏にワープさせられる。
次じゃなくて、「今」やりたいんだろ。
って、思い知らされる。



ほどくのはとても簡単で。
結ぶのはとても難しい。
それでも、
好きな人たちのやりたい「今」と
自分自身のやりたい「今」を
うまく紡いでやってやらなきゃね。



起きたらベロニカのCDが届いてた。
序章だなんて、目覚めたうちにぴったりの
スタートじゃない。
ミックのうたう世界は愛おしい。
うまく話せないミックがうたう世界。
多くの人に届いてほしいね。

時計じかけのキャベツ_e0205684_4223188.jpg

by wakamepsh | 2012-06-29 04:52