人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

嗚呼。地獄。

ちょっとだけお休みしてました。
お休み???
毎日イベントのことは考えてましたけど。
そう、まるで恋です。
寝ても覚めても。
ふとした瞬間ずっと考えてます。
考えすぎて正直胸が苦しいw


「みるものすべてにヒントあり」
ってもろに影響うけてます。
世の中の動きとか経済とか。
やっぱ切っても切り離せんけんね。
イベントにはまだまだ反映できてませんが。


時代ってのはいつもずるいもんで。
変わらず君のそばにいるよ
って甘い文句をささやきながら。
確実に着実に変わっていくもので。

近い将来ライブハウスとか
なくなっちゃうんじゃないかって。
おろおろしてます。

この前今池の好きなあの場所で飲んでた時、
とある知らない人と喋ってて。
なんの悪気もなく子供のような笑顔で、
「こういう場所で200人くらいしかいないお客さんの
前でライブする人達の気持ちが分からない」
って言ってて。

まぁ、ここだけ抜粋するときっとその人に情熱とか
ココロがないんじゃないかみたいに思われるだろうけど。
ホントに分からない人っていて。
たぶん大半そうだと思う。
し、きっとやってる側も分かってほしくてやってるんじゃないし。


「情熱」とか「思い」とかそういうコトバに
責任を押し付けるのは嫌いで。
そういうできあがったコトバで
片付けてしまうのは、
今、問題になってる風営法と一緒にみえてしまう。


そういう分からない人たちを
蚊帳の外におくんじゃなくて。
巻き込んで生きたいと思う。
知らない、分からない。
を跳び越したところにあるものが
うちのめざすものだと感じています。



うちがバンドをやらないのは
才能がないからとか恥ずかしいから。
とかいろいろあるけど。
今になって思えば。
やっぱイベント以外やりたいとは
思えないからかなって、
今になって放った答えにつけたしたいと
思ってしまったけど。


ま、あの人はそんなことさえも
忘れてしまっているだろうけど。


もし、日本が敵にまわっても。
生き抜いていけるように。
そのためにには「結果」って必要で。
それをやってしまえる。
うちの出せなかった4つ目の答えを
出して実行してしまった
コタケマンはやっぱすごいなって尊敬するし。


何事もまずは真似るとこから始まって。
そこから葛藤がつづいて。
ひとつづつ。ひとつづつ。
全力投球なんて当たり前で。
葛藤をぶち壊していくだけですので。

そう、ですからこれからの龍宮ナイトも
楽しさの中に刻み込まれた
うちの葛藤がぶち壊れる瞬間を
是非とも目の当たりにお越しくださいませ。
by wakamepsh | 2012-06-25 19:35