人気ブログランキング |

龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

四葉のクローバー

ご無沙汰してます。
2月に(しかも同じ週に)龍宮ナイト2回やって。
3/1~3/4までTAIYO33OSAKAの手伝いして。
久しぶりにイベント後、死にました。
いろいろ連絡事項が遅くなって、
ホントにごめんなさい。
てか、マジですみません~。
時間ってホント難しいっす。

てなわけで、4/22の龍宮ナイト詳細発表
やっとできました。
わ~い☆ホントお待たせしました。
去年のわかめ’s ベストアーティスト
『下山』(げざん)が龍宮ナイト再びです!!!
名古屋のみなさんにまた『下山』見てもらえる
機会を龍宮ナイトで作れて嬉しいっす。
ホントありがたいっす。

対バンも、オリシペンペンズとクリトリック・リス
しかも3マン!!!!
好きなバンドを名古屋で贅沢にみたかった。




うちさ。馬鹿だからさ、全部書いちゃうけどさ。
実はさ。この3組って、好き嫌いがすっげぇ~分かれるんよね。
この3組の中での好き嫌いってんじゃなくて。
んとね。なんて~の。全体っての??
ファンも多いけど、敵?アンチ??も多くってさ。
龍宮ナイトのお客さんにもたまに言われるwww
てか、唯一龍宮ナイトのお客さんに
「わかめさんが激プッシュするの正直嫌です。」
って言われたことがあるのがこの3組www
「笑うしかない」ってこのことだな~って。
毎回来てくれるお客さんのそういう意見は嫌いじゃない。
そこをどうやっておもろくしてくかに燃える。
何事も切り捨てて排除してくのは簡単やけんね。
苦境は大好き。


きっと世の中では
ペンペンズや下山は
四葉のクローバーなわけで。
たぶんこの感じ絶対うまく伝わらん思うんやけど。
ま~。分かってもらえないの承知で書くけど。


四葉のクローバーって幸せの証で
見つけると幸せになるって言われててさ。
けど、なんで幸せになれるんか言うたら
希少価値やからで。
けど希少価値が高いのが幸せなのかって。
よく考えたらよく分からん話。

ホントのところは三つ葉の変異体でさ。
調べると。数字で表すと、
「四つ葉のクローバー/三つ葉のクローバー」は「1/10,000」
の頻度なんだって。
低頻度で発現する劣性遺伝子の存在を示唆している。
一方、四つ葉のクローバーは環境要因に起因する
体細胞突然変異や形態形成の異常、
また一個体の中で偶然分離した複数の遺伝子の相互作用によっても引き起こされ得る。

ってのが妙にしっくりきちゃうっていうか。
ペンペンズや下山はそういう風に見られがちやな~と。
個人的にそう感じるときがある。それでもいいけどね。
ちゃんと見てるひとかていっぱいおるし。
分からん人はいつまでたっても何回見ても分からんやろし。
本人らの根っこは上の環境に関係なく伸び続けるだろうし。

ただただ自分の思い入れが強いバンドだから、
純粋に見てほしいな~って思ってしまう。


伝説によれば四つ葉のクローバーの小葉は、
それぞれ希望・誠実・愛情・幸運を象徴しているとされる。
ってことだし。
この辺はうちもそう感じるし。
花言葉は「Be mine.」(わたしのものになってください)
ってことらしいし。

そういう気持ちにさせちゃう魔法はあると思う。
だって夢中だもん。
たぶん、みんなも4/22に来たらそう思っちゃうよ。

e0205684_3294248.jpg

by wakamepsh | 2012-03-10 03:42 | 龍宮ナイト