人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

「たのしく大人祭」 選手宣誓

みなさま、大変お待たせいたしました!!!!!!
毎年恒例?の龍宮ナイト春祭りを今年もやっちゃいますよ☆
今年は4/1今池のハックフィンにてお昼から夜までどんちゃんやりまっせ。
去年はHOIPと共同企画「うずうず」を今池の公共施設「ちくさ座」でやらせていただき、
最初っから最後までトラブル続きでよくぞ最後まで無事にイベント出来たなと思います。
これもちくさ座のみなさんの空よりも広く海よりも深いお心のおかげです。
マジでありがとうございます。そして、HOIPの鵜飼くんや手伝ってくれた
みんなのお陰です。感謝してもしきれません。ホントにありがと!!!!!!

ってことで、公共施設の厳しさを思い知らされた龍宮ナイトは
今回、名古屋の老舗のハックフィンのご協力のもとお祭りやらせていただきます!!!
ハックフィンといえば、名古屋のハードコアやパンクの聖地??(ようわからんけど)
うちもずっと怖くてなかなか遊びに行けなかったけど、
いざ遊びに行ってみるとめっちゃ親切丁寧なスタッフさんばっかりやし、
音も爆音で聞けるし、ドリンク安いし、再入場出来るしとお客さんにやさしいライブハウスだと思います。

んで、今回のお祭りはずばり
「たのしく大人祭」


「さよならから始まることがたくさんあるんだよ。」
って歌詞にもあるように、
「大人になんかなりたくないな」
なんて思ってたらあっという間に学生時代も終わり。
「社会」に出て働き始めて、世の中の歯車の一つになって。
世界を回せているのかはどうかわかんないけど。
バンドマン達も学校卒業して周りの友達が就職する中、
フリーターでバイトしながらバンド続けて、
親や心無い人達にやいやい言われ続けながらも
それでも音楽やってるのはもう好きとかの次元じゃない気がする。
ある意味、音楽という妖怪に憑りつかれていますよ。
音楽だけじゃなくて、映画とか絵描きとかその他諸々。
自分のやりたいことをやり続けるって、マジで大変やと思う。
そんで、自己嫌悪になったりとか。
常に自分との闘い。
うちも龍宮ナイトやりだしたころは
ホントに毎回終わるたびにピーピー泣き言いってたな。
あれから比べると成長したわwww
大人になったかは分からんけど。

うち80とか90歳なっても
今のまんま赤い髪したり口ピしたり
ファンキーな恰好した可愛い
おばあちゃんになって孫つれて
訳のわからんことばっかいいながら
ライブ見てたい。
てか、早く可愛いおばあちゃんになりたいな。
死にそうなじいちゃん、ばあちゃん見るとマジで
テンションあがるわ。
そんなんたのしく大人やってこそ
いきつく姿やとうちは思ってる。


「若さ」にかまけて
油断してたらスパッと首とっちゃうよ。
若さなんて才能でもなんでもない
単なる事象にしかすぎない。


若さにも老いにも社会にも自分にも
災いにも病気にも運にも。
すべてのものに勝って生きたい。

体験せずして文句ばっかいうんが
いちばんむかつく。
ほやから好かんことも好きなことも。
なんでもやってやってやりまくる。

「たのしい大人」じゃなくて「たのしく大人」やる。

遅かれ早かれどうせ死んじゃうんだから、
そう急ぐ必要なんてないやん。
自殺なんかそんな痛くてつまんないこと
やめちゃえやめちゃえ。



みんな笑って死ぬのさ。
by wakamepsh | 2012-03-01 12:29