人気ブログランキング |

龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

オレ達は日本で生きている。

大変遅くなりましたがOTO no MARCH ~日本で生きて、楽しく死のう~ にご来場頂いた皆さま本当にありがとうございました。決して安いとは言い難い値段設定でしたので、迷われた方も多かったと思います。
同日には各地で色々と面白いイベントもあっていたし。
ギリギリまで迷ったんですけどね。フリードリンクという設定を設けたかったのであの価格になりました。
だし、なんでしょうね。自分の中である程度お金って必要だと思ってて。
やっぱタダだと見る側もヤル側も無意識の内に気が抜けるとこもあると思うんすよね。
お金払ってんだからちゃんと見ようというか。そんな感じというか。
タダだからいいや。ってのが無くなるというか。
だから、主催者としてもそれ以上のものにしなきゃって気負ってしまったとこも多々あったりと。

タダ程怖いものはないってよく言ったもんで、
タダからは何も生れないっすよ。
いや、勿論フリーイベントとかのことじゃなくて。
うちもフリーイベントやったりするし、見に行ったりするし。
タダっていいな~って正直思うしwww

タダってようはそれ以上に誰かがお金払ってたり、
我慢して犠牲になったりしてるわけで。
それだとやっぱ続けられないし。
経済は発展しないと思うんすよ。
オトノマチって勿論地震怖いわ~ってのが根本なんだけど、
半年経った東日本の経済を見て、やっぱ「お金が回ってない」と思うんすよね。
お金をあげるだけじゃ復興しないんすよ。
その土地の物を買う。って事で物流が回って、お金が回って、経済が回って復興するんやと思うんすよね。
悲しきかな、命があって、食べるものがあって、住む家があって、着るものがあっても
仕事がなくちゃ生きていけない世の中なんすよね。
だから、今回のオトノマチもお金を回したいなってのがあったからチャリティーイベントにはしなかったんす。
勿論、チャリティーやってる人らとかマジで凄いなって思うんす。
けど、それはやっぱり集客力がある人がやってこそやと思うし。
一個人がチャリティーやってもね、はっきり言って大した金額は集まらんです。
なら、お金回して自分の好きなミュージシャンに少しばかり音楽の足しにして欲しいんす。
そして、それでまた名古屋にライブしに来てくれて、音楽が回っていけばと思うんす。
想いが回っていくことが自分なりに生きていくことだと思うんす。
ま~お金が回ってもうちの首が回らんくなったらお終いなんすが・・・


しょっぱなから、金の話になってしまいましたが。
内容はね、ま~ここに書かんでもと思って。
(てか正直忙しすぎて周りあんまり観察できませんでした。)
取りあえずなんすかね。楽しく学ぶがやれたと思います。
お客さんも楽しそうだったしね。楽しむが根本なんでいいと思います。
てか、出演者のみんながそれぞれ色んな想いを持って挑んでくれたのが
熱かったっす。オトノマチをやるきっかけになったソンソン弁当箱のカジカくんの想いが
プルトニウムシティ(福井)に生きる宇宙三輪車のキミーと
脱原発を訴えるぴかちゅうに出会って、浄化されたようでなによりっす。
だし、色んなところで何かしら人と人が想いが繋がったみたいでよかったです。
多分、コトバで言うよりも行動で示す方が向いているのでこれ以上は書きますまい。

けど、もうちょっと書こうかなwww
人それぞれなんでね、自分が正しいと思う事って誰かの「反」になるんすよ。
けど、それが怖かったらなんも出来んし。
オトノマチをやると決めた時はめっちゃ悩んだんすよね。
楽しいばっかじゃないから正直しんどいしねwww
けど、楽しいばっかじゃなんかね、生きてる感じがしないんすよね。
あんま自分では思ってないんすけど、どちらかと言うと熱い性分みたいでね。
けど、うちが今まで感動してきた事ってもっともっと熱いものだったから、
やっぱ血が騒ぐ事やんないと生きてる感じがしないんす。
それは勿論楽しい事だけやったらいいんすけど、怒れる事とか悲しい事かでも
同じ様に行動したいなってのがあって。
あんまり怒ったりはしないんすけど。どっちかってとど~でもいい~って思う事の方が多かったりwww
10代20代はずっと死にたい死にたいばっかだったっす。
死にたい病はこの年代の病気なんすかね。
けど、結局は死ぬ事も出来なかった弱虫野郎なんで。
30過ぎたから、覚悟決めてちゃんと生きようかな。と。
いつまでも「悪い大人達」のせいにして人のせいにして生きるのはやめようかな。やめたいなと。
ノンポリだった自分ですが、無い頭をフル回転させて生きてやろうと思ったわけです。
なにが悪いってなんだかんだで色々ほっといた自分が悪いしね。
人のせいにする位だったら自分でやってみせてよって話ですよね。
ま~何が出来るわけじゃないっすが。

オトノマチ終わった次の日に血尿が出たりしてなんだかな~って思ったりしたのですが、
それでも始める時に続けると決意したので。
自分を追い詰めることでしか達成感を味わえないのが悪い癖ですが。
オトノマチは1年に1回ペースでやっていこうと思って。
そのうち子供とか生んで、家族も一緒に参加出来る形にしたいな~と
夢は膨らむわけです。
だから、今回みたいなライブハウスバージョンはそんなに無いかも。
けど、最適な場所もないからライブハウスバージョンばっかりかもwww

とりあえず、オトノマチは一緒にやってくれたり、手伝ってくれたりしてくれる人募集です。
気合重視でwwwよろしくお願い致します!!!


最後になってしまいましたが、出てくれたみんなスタッフのみんなお客さん。
家族のみなさん、旦那さん、協力してくれてありがとうございました!!!!!
これからもみんなで日本で生きて楽しく死にましょう☆



龍宮ナイト
わかめ <・))))){
by wakamepsh | 2011-09-20 04:53 | OTO no MARCH