人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍宮ナイトの主催者わかめ  きまぐれぶろぐぐぐぐぅ!!!


by wakamepsh

オトノマチ 出演者説明  前半

点滴って凄いね。
案の定倒れた。
いや、けどあんな生活しててもった方だね。
てか、のたうちまわるってこのことなのね。
お腹の中には得体の知れない黒い爆弾があって、
いつ爆発するのか分からんね。
ま。9月を乗り切れたら死んでもいいんだけどね。


9/11の出演者のこと書く宣言して、何日も経っちゃったので、
今から1日1組づつ書いたら当日を迎えても全部紹介出来やんので。
何組かづつ紹介していきまふ。


ど~しようかな。どんな順番で書こうかな。
やっぱ、出演順で書こうかな。
てなことで、密かに出演順で書いてきます。


1.DODDODO 

「ドッドド」と読むよ。from 日本橋黒門市場
どっどどちゃんに出会ったんはいつだったかなぁ~
まだ、MIDI色が強い時代だった気がするけど。
そのあと、ファンタジー仲間とかやって、
それ以降DODDODOの感じが変わっていったよね。
どの道ドッドドとかとまったく違う最新アルバム「ど」は
めっちゃ人肌アルバムというか。どっちも好きやけど。
自分が落ちてるときとか、いっつも夕日聞いてる。
今、どこに立ってどこを向いてるのかはっきりさせてくれる。
だから、ドッドドでオトノマチも幕を開けたかった。
ドッドドちゃん同日の夜は大阪でイベントあって、
オトノマチ出演終わったらすぐ帰っちゃうと思うんで、
是非ともドッドドちゃんみかけたらすぐさま声をかけてね☆


2.太平洋不知火楽団

「たいへいようしらぬいがくだん」と読むよ。
正直よく名古屋にライブ来てるから龍宮ナイトで呼ばなくても
見に行けるからなぁ~と思ってましたwww
てか、よっぽどのイベントじゃないと来てくれないかな~と。
太平洋、モテモテだしね。
けど、「そうだ、海え帰ろう!!」や「たとえば僕が売れたら」って曲が好きでして。
オトノマチでやって欲しいな~っていうね。
安直な考えで申し訳ないですが。
たとえば~とか歌詞が・・・ってとこもあるけど。
それはね。311以前のものなので。ってことで。
いや。それを踏まえた上で歌って欲しい個人的意見。
いや。ベースの大内くんがすっげーヒーローもんが好きなんだよね。
だからさ。なんかさ。地球を救って欲しいじゃん。
ヒーローってさ。世界じゃなくて地球を救ってくれるもんだろ?!!

太平洋は金曜に名古屋でやって、土曜にりんご音楽祭でやって、
オトノマチ出る為にまた名古屋帰って来てくれますよ!!!
ある意味太平洋祭りだね。



3.レッサーホース

レッサーホースはね。ベースの「のむ~ん」がね国宝ものだよね。
マイカー共済とか名古屋の重鎮バンドだよね?
あと、ノムラセントラルステーションってね。ドラムが5人だっけ?
ノムセンとかあ~いうバカバンド大好きなんすけどね。
けど、やっぱなんで今回レッサーホースかっていうと、
題名分かんないんだけど、「ダムの歌」があってさ。
うちもこの歌に出てくるダムに行ったことあんだけど。
なんかね。全ての事がそうなんだけど、
今自分がなだらかに生活している基盤の下には
色んなものが犠牲になってきたんだな~と
つくづく考えさせられるってか。
けど、考えすぎて前に進めないんじゃ犠牲になったものに
申し訳なさすぎなので、一歩一歩踏みしめて前進したいのであります。
立ちあがれ!!ニッポン!!!
立ちあがれ!!のむ~ん!!!


4.宇宙三輪車

「うちゅうさんりんしゃ」だよ。fromプルトニウムシティだよ。
知ってる人の方が少ないんだけど、龍宮ナイトを名古屋でやりだした時に
一緒にO●Sノイローゼになってたんだよ。
兄弟でやってるんだけど、兄のキミーはウルトラビデのヒデさんの
弟なんじゃないかってくらい、全てが似てるwww
キミーは8割くらい訳のわからん事ばっかり言ってるんだけど、
残りの2割ですっげ~事言うから頭が上がらない。
で、弟のアパッチは家を継いで?漁師をやってて。
無口なんだけど、男!!!って感じがドラムに出てて超かっけ~。
で、北野兄弟の実家は福井で民宿やっててさ。
で、名古屋で活動してるときからfromプルトニウムシティって言ってて。
で、やっぱ脱原発の人らばっか出るイベントもどうなんだろうってのがあって。
だから、電気を生む街のバンドマンにも絶対オトノマチに出て欲しかった。
キミーのいつかのブログ
http://star.ap.teacup.com/applet/u-sanrinsha/20110510/archive

なんだかんだで電気がないと大好きなライブもイベントも出来ないのが現状なんだよね。
けど、やっぱり原子力っていうのはやっぱり違うと思う。
10万年後まであると言われる放射性廃棄物。
エレキギターがなくてもロックをやり続けられるかい??
音楽はロックなんて求めてないのかもね。
大昔からあるんだし。
じゃ~。うちらが求める音楽ってなんなんだろ。



今日はここまで。
続きはまた明日。
by wakamepsh | 2011-09-10 13:56 | OTO no MARCH